もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンペ勝ったイエーイ!

勝ちました。嬉しいね。準備していくよ。頑張るよ。 www.moelogue.com

悪い人ではないけど、話長すぎなのよ

今日の商談はえらく時間かかった。ニコニコ話聞いてりゃどんどん脱線していくんだもんなあ。「話まとめられないヤツが多い」と2時間ぐらい嘆かれて、僕もげんなりですよ。それもっと短くまとめられなかったかなあ。俺は悪くねえ。絶対に!

今日の商談は力不足だったなあ

客が求めるレベルが思っていたより高かった。これはだめだ。仕事欲しいけど、お互いに不幸になる未来しか見えないから辞退した。

久しぶりに良い仕事にたどり着けそう

今日の商談良かった。自分としてもやってみたい仕事だった。コンペ勝てると良いなあ。結果は水曜日に分かる。一緒に仕事したいと思えた。

木を切る行為の陰鬱さ

庭の木を少し剪定。根から引っこ抜くほど憎んではいないけど、伸びすぎると邪魔だし虫も付くしだから毎年ちょっと短くするんだけど、ほんと嫌。なんか痛そうで嫌。なんかそういう気持ちwww

打ち合わせの電話、めっちゃ緊張した

くっそ緊張したwww 普段、同僚とか友達とか上司とかと喋ってる電話と違って、知らない人と初めての電話でしかも、仕事の打ち合わせだから緊張した。噛みまくって恥ずかしかったwww くっそwww

返信が早いと仕事しやすい

対応が早いと気持ちが良いねえ。

通勤という概念が本当に嫌い

めんどくせえ。

眠いような眠くないような

そういう気持ち

全くやる気が無いっすね

完全に抜け殻

思ったよりピザがおいしかったよね

新千歳空港のピザ屋でピザを食べた。思っていたよりおいしかったよね。感動した。

クッソ疲れた

1日200キロ、トータル400キロのドライブ。疲れたよねさすがに。

温泉2日目

今日帰ってくる予定。

温泉1日目

家族で旅行。1日目。

やっぱり日中の頭痛頻度高いよね

昨日はあれだけ頭痛くて不調だったのに、薬飲んで寝たら今日は全く問題なし。不思議だなあ。ほんとああなったら一日中イライラするからやめて欲しい。

頭痛

すっかり頭痛持ちになってしまった気がする最近。頭痛くて行動不能。

外食しまくり

ちょっと飽きてきたよね。手巻き寿司おいしかったよね。

姪とボードゲーム

簡単なボードゲームを買ってきて、姪と遊んだ。楽しかった。英才教育施すぞい!www

墓参り

みんなで墓参り。夕方に行って正解。涼しいし、薄曇りだし。そうそう、これぐらいの感じがお墓参り日和なんだよ。

姪が帰ってきた

義弟と姪が遊びに来た。姪がまた大きくなっていた。5歳。かわいいねえ。

キャンプ3日目

豪雨になる前に帰ってくる予定。

キャンプ2日目

たぶん二日酔いで具合悪いはず。

キャンプ1日目

普段より遅く、昼から出発する予定。

色々考えてた

答えは出ずwww

気が重すぎる

無事直葬完了。骨は自宅で保管。そのうち散骨すると思う。四十九日あたりに会いに行く感じ。 現場検証の結果、事故の可能性なし。仕事から帰ってきたときに、土足のまま家に上がり、ベランダ直行。足から落ちて全身いたるところが骨折。後頭部強打。顔面は綺…

デジタル遺品ってやつか…

遺体が警察署に安置されて、今日納棺終わったらしい。明日、直葬。火葬のうえで骨壺に納まって終了。伯父家は墓とか葬儀とか一切無しの家だから、多分散骨するんだろうと思う。墓もないし納骨堂もないし。 我が家は一切遠慮することにした。骨拾うことも辞退…

いとこが自殺した

伯父から母に連絡あり。アパート6階の自室ベランダから飛び降り。通行人が発見。夜11時ごろ。救急車で運ばれるも即死状態。現在、司法解剖中。自殺の可能性高し。遺書は見つかっておらず。(2022/08/05 17:30) 正直十年以上、疎遠になっていたがついこの間、…

家族でうに丼を食べてきたよ

天気が良かったので長距離ドライブ。うに丼を食べる旅。家族で。実はそれほどウニ好きじゃないけど家族が好き。そんな僕でも美味しいと感じたウニ。ウニたっぷり。美味しかった。最高。

障害物が二つあると感覚狂うよね

いつもなら障害物がひとつのところ、二つになるとバック駐車が大変になるよね。

洗車すると気分が良いねえ

色々忙しくて洗車できなかったけど、やっと洗車できた。ずっと虫ついたままだったから気持ち悪かったんだよねwww すっきりした。