もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平日に休みをもらった

平日の昼間から遊べるってすげえ好きwww

【36日目】18時に仕事を終えた

今日は用事があったから、18時に仕事終える宣言して解放してもらった。なんだろう、18時にスパッと仕事が終わるだけで気が楽。だいぶ毒されてる気がする。いや17時に終われよ。宣言しなくても終われよカス。

【35日目】ちょっとだけ楽だった

意外と今日は仕事が少なめ?だった。昨日より忙しくなかった。そんな気がする。

【34日目】やっぱり忙しいなあ

ずっと忙しいとか忙しくなくなりそうとか言ってる気がする。業務がぐちゃぐちゃよ。

エアコンの見積もりを依頼した

我が家にもついにエアコンを導入か!?

献血は趣味みたいなもんよね

献血に行った。スヤスヤ寝てたわ

【33日目】飲み会やった

ビールたくさん飲んだ。

【32日目】忙しいような、忙しくないような

負担が軽くなったのか、そうでもないのかよく分からんねこれ。めんどくせ

【31日目】組織編成を組み替えて、上司が出来た

小っちゃい会社だから明確に上下は無かったけど、それはそれで弊害いろいろ出たので組織編成をちゃんとやった。その結果、上司が出来た。いろいろ考えないといけないことをお任せできたのでちょっと気が楽になった。

【30日目】51歳の後輩は無しになりました…

経歴詐称、というか実は勤めてきた9社中4社が倒産しているということが発覚。いや自己申告。あまりにも演技が悪いから無しになったらしい。なんじゃそりゃ。

昼寝しちゃったぜ

眠すぎる。メンタルヤバいのかも。

道路の雪が少なくなるとドライブ欲がぐんぐん上がるよね

自転車に乗ってる人がいた。もう春ですね。テンション上がってきました。

ホワイトデーのお返し(回転ずし)

母親へホワイトデーのお返し。回転ずしをご馳走した。我が家はこれが一番好き。リーズナブルな家で良かったなあ。

【29日目】社長は喋り過ぎなのでは

とにかくいろんな会議に出席して、あれこれ言いたいことだけ言って何にも話し合いにならないの無駄な気がする。

【28日目】やっと人員補充の予定が立った

4月から51歳のおじさんが後輩になるらしい。僕が教育係。緊張するわ。年齢も職務上の経験も圧倒的上。

【27日目】仕事を振ったよ

流れができてないのに社長がごり押しで無理やり割り振った。何か釈然としないし、経理のことまで考えて実施したかったなあって思いが残る。社長はそこまで考えてないからなあ。

【26日目】忙し過ぎて忘れてたよね

忘れてた

【25日目】やっぱり忙しいなあ

早く、仕事を外注化したい。

結局、帰ってくるのに丸一日かかったよね

軽い気持ちで泊まったら、なかなか帰れなかったよねwww 昼ぐらいに札幌付けばいいかって思ってたけど、ついでに色々観光してたら遅くなって家に帰ってきたのが20時っすよwww ファーーーーーーーー でも楽しかったよ。マジでめちゃくちゃ車運転したわ

函館に行って来た

日帰りのつもりで行ったら、ドチャクソ疲れて泊まったよねwww 快活クラブで寝たよねwww ソフトクリームおいしいよね。いっぱいちゅき///

【24日目】忘れてた

すっかり忘れてたよね

【23日目】忘れてた

忘れてたよね

【22日目】上司が電話会議中に気分が悪くなり、来週1週間休職へ……

リモートワークで社長とみんなで電話会議してて、なんというか社長が若干、上司を責めた流れになるんだけど、急に体調悪くなって衝撃的瞬間は無かったにせよ、嘔吐。画面外で嘔吐。完全にやられてる…… 社長もパワハラする感じではないけど、なんだろうなあ、…

【21日目】静かだけど忙しい

社長は扁桃炎でお休み、先輩はワクチン副作用でお休み。基本的に仕事中誰かに話しかけられることも無く、穏やかに過ごせた。でもクソ忙しいのはなぜなのか。

【20日目】やりたいことは分かるけど忙しすぎる

なんだか変な状況だよなあ。社長のやりたいことは分かるし、僕も賛同するし、反対してる人なんて誰もいないのにクソみたいな雑務に追われていてコア業務にやっぱり取り掛かれない。大問題だと思う。

出かける用事がなくなった

友達と会う予定だったけど、急遽キャンセル。あっちの会社もクソ忙しい。連勤過ぎて疲れたらしい

何かしようと思ったけど、結局昼寝をしただけだった

風が強く、出かける気力も起きず、アニメ見て昼寝してた。でも最近忙しかったから、これはこれでいい気がする。

【19日目】仕事を15時に無理やり切り上げてリフレッシュ

今日は親の誕生日だから、それを祝うために無理やりにでも仕事を15時で切り上げた。みんなにさよならして、速攻で親連れて温泉行って、回転ずし食って帰ってきた。充実していた。リフレッシュできた。そうそう、こういうのが理想なんだよね。好きなように働…

【18日目】休みなのに会社の人から連絡が来るのって、控え目に言ってクソだよね

今日は先輩が休みの日。極力連絡はしないようにしてたけど、属人化してる業務が多すぎて結局連絡してしまった。まあ、昨日の段階で気軽に連絡してって言われてたから罪悪感は無いけど。でもあるべき姿としてはやっぱり休みの日は、休みじゃない人が全部対応…

【17日目】少し負担が軽くなった

毎日会社の方針が変わるからクソだけど、とりあえず僕の負担は軽減されるみたい。完全に丸投げしていい人が見つかった。ちょっと安心した。手が空けば色々と非効率な部分を直せる。嬉しい。