もえろぐ

実家暮らしの20代独身男が今期アニメを面白おかしく解説するブログ。ときどき日記を書きます。

【予告】このブログは独自ドメインに移行します!(乞うご期待!)


スポンサーリンク


どうもヤスハルです。
ついに僕も独自ドメインに移行しますよ♪

 

f:id:cample-hq:20170122202240p:plain

 

ま、でも作業完了してないので、サイト的には何ら変化なしですけどね(笑)

 

1.はてなブログをプロ化するために「はてなポイント」を購入。
2.お名前ドットコムでドメインを購入。

 

……と、ここまでは午前中に一気に進めることが出来ました。

 

超順調です。

 

ところが午後からは掃除したり、洗濯したり、帰省してる妹の送り迎えしたり、退職したあと4月からどうしようと不安になったりで、何だかんだやる気が減退していき、今日はここまでとなりました。

 

今週中に……

 

いや、今月中には…… なんとか……

 

はてなブログPROすらできてないってどゆこと?www

 

すまねえすまねえ……
みんなごめん……

 

ただ、もうお金は払ったので中止はあり得ません!
絶対に独自ドメインに移行します。
ヒトデ氏の記事を見ながら勉強中です。そのほか、検索上位のサイトを見ながら進めていこうと思います。

 

つーか、どうして今まで無料ブログでやってたの?

 

ズバリ! サイトの名前が決まらなかったからですwww
サイトの名前が決まらないと「独自ドメイン」も取れないじゃないですか。
だから無料ブログのままでした。

 

でもついに自分なりにしっくりくる名前を思いついたので、それにします。
アルハザード」も愛着あるんですが、このネーミング「なのはファン」にしか通じないネタなので、まあ、現状なのはネタの記事少ないですし、そういう意味で全くガラリと新しい名称にします。

 

新しいブログ名が気に入らなくても、遊びに来てくださいね。
書いてる人は相変わらずわたくしヤスハルです(震え声) ご安心を。

 

いつこのブログやめるか分からなかったのでお試し期間が半年以上続いていました。
でも案外、気楽に更新できている気がするので独自ドメイン&PRO化してもいいかな、と思った次第です。すげえ適当!

 

そもそもこのブログ、サブブログでした。このブログはサブです。ぶっちゃけいつ消しても良かったんです。


専門ブログを作る予定で、そこで余ったネタをこの「アルハザード」に書き散らす予定でした。

 

ただ、不思議な現象が起きました。
それは専門ブログを更新しようとすると「このブログは専門ブログだ。質の高いもの書かなければ」と思ってしまい、全然書けませんでしたwww

 

一方、こっちの「アルハザード」は「どうでもいい」ブログなので、ある意味僕の「素」の状態で、もうそれこそ思いつくがままに書き殴ってました。

 

面白いですね。いつしかこのブログの方がメインになりました。
専門ブログはいま、ほったらかしですwww つーか、もう消しましたwww

 

雑記ブログっていいよね。
今日はそれを言いたかったです。

 

みなさんも、ブログを始めるときは雑記ブログから入るといいかもしれませんね。
気楽でやりやすいと思います。1行でもいいんです、どうでもいいじゃないですかそういうこと。あなたのブログなんて誰も見てませんからwww 文句言ってくる人すらいませんからwww ご安心をwww

 

それよりも「書くこと」。これが大事。
ブロガー歴が長い人が言ってました。ブログは筋トレだ、と。

 

毎日コツコツ続けること。それが結果につながるんです。
ブログも同じです。まずは気楽に続けましょう。気楽に続けられる仕組みにしましょう。

 

いいじゃないですか。「ラーメン美味しかった」でも。
いいじゃないですか。「サターニャかわいい」でも。

 

一行が二行、二行が三行になるように、どんどん気楽に書きましょう。
思いついたフレーズをバンバン打っていけばいいんです。
多少日本語が変でもいいんです。試験じゃないんですから、あとで直せばいいじゃないですか。

 

とにかく書かなきゃ。
どんどん書こうよ。


ああ、あるいは一応「専門ブログ」は気合入れて作りつつ、片手間の息抜きポジションにゴミみたいな文章をぶち込むための「ブログ」を用意しておくのもいいですね。

 

ストレス発散にいいかもしれないです。
もうブログ名も「ヤスハルのブログ」とかテキトーにつけて、ドメインも取らずに無料のままやっていればいいと思います。

 

大事なのは「文字数」「記事数」「継続日数」です。