もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【聖杯問答】セイバー・ライダー・アーチャーの「君主論」と僕の「立憲君主論」

スポンサーリンク

Fate/Zeroに「聖杯問答」って話があります。元々王様だった英雄が3人集まって酒盛りしながら「王とは」について語り合うという、ご機嫌な回です。

 

基本的にはセイバー(アーサー王)が馬鹿にされる流れです。

 

アーチャー(ギルガメシュ)とライダー(イスカンダル・アレクサンドロス大王)にボロクソ言われて、セイバーが震える話ですwww

 

まあ見てるだけで楽しいんですけど、とりあえず全員「親政」が前提なんですよね。「立憲君主制」なんて発明品まだない頃なんで、後知恵で言ってもしょうがないのですがあえて言わせていただきました。

 

「立憲君主制」はいいぞ、と。

 

余計なこといっぱい喋ったので、18分もだらだら語ってしまいました。ぴえん