もえろぐ

アラサー男のエンタメブログ! アニメと映画をたくさん観るために今日もいっぱい働くよ!

妹と姪が帰っていった。/Twitterがやりにくい。


スポンサーリンク


今日は雑記中の雑記をお届けします。

 

タイトルの前半と後半は全く別のお話です。
思ったままに書きます。

 

久しぶりに素人ブログっぽいところ出しておきます。
(=いつも通り)

 

 

f:id:cample-hq:20171008204715j:plain

 

妹が姪っ子と共に旦那の実家へ帰っていった話

 

妹がこっちに帰省していたんですが本来いるべき場所に帰ってきていました。
今回の帰省の目的は出産です。約6か月、半年間の北海道滞在でした。

 

妹はこちら(北海道)で子供を生んで、母の子育てイントロダクション受けてました。
まあ母は2人の子供を育ててますからね、頼りになるわそりゃあ。

 

妹の子供は女の子でした。
僕から見ると「姪」ですね。

 

6月に生んで、1か月記念、2か月記念、3か月記念、100日記念を経て今日、
妹の旦那(義弟)がこっちにきて、3人で帰っていった次第です。

 

ちなみに帰っていく先は旦那の実家です。笑


旦那の両親、旦那の祖母、旦那の妹(小姑)、そして妹の旦那と妹、姪の3世代の共同生活がこれから始まる模様っす。笑

 

つーか、新婚1年で旦那の両親と同居とかねwwwwwwwwwww

 

無理無理無理wwwwwwwwwwww
めんどくさすぎwwwwwwwwwwww

 

気疲れで死んでまうわwwwwwwwwww

 

(旦那のわがままで妹が嫌々付いていく形ですw 僕が妹の立場だったら拒否しますねw)

 

まあ、とりあえず「破局」せずにいて欲しいよね。
「子供」ができたからには頑張ってもらわにゃ、お互い。

 

一方で我が家。
めっちゃ静かになりましたwwwwwwww

 

「赤ちゃんがいる家」が普通になってましたね。
前にも記事に書きましたが、案外慣れるもんなんですよね泣き声って。

 

関連記事:最初は「赤ちゃんの泣き声がうるさい」と思ってたけど、3か月もすれば案外慣れるもの - もえろぐ

 

ただ、赤ちゃんはマジで気まぐれだよね。
よく分からないタイミングで泣くし、抱っこしてないと泣き止まないしマジクソだと思うこともありました。

 

でも、一切それが無くなると物足りないというwww わがままwww
笑っちゃうね……。ハハッ……

 

ニャル子さんみたいな押しかけ女房的なウザカワな女の子が、地味で普通で何の取り柄も無い男の子の家に居座り続けた状態が普通になったところで突然最終回付近でお里に帰っちゃう!?的な展開になると、きっと主人公はこんな気持ちになるんだなあと思いました。

 

 

(一度体験してみたいですが)

 

今の気持ちを一言で言うと、寂しい。
以上です。

 

結婚とか子供とか割とどうでも良いと思ってましたし、何より今は「稼ぎ」が必要でそれどころじゃないです。


なんですが、「子供欲しい欲」が湧いてきたことは確かです。抱っこの達人になった気がします、この3か月で。笑

 

控えめに言って、結婚したいです。
子供ほしいです。

 

ハロウィンだし、空から小島瑠璃子落ちてこないっすかね?

 

 

 

とりあえず何から始めたらいいのか分からないので、いのたろうさんのブログ『婚活アタッカー|ガチ体当たり婚活ブログ』を読んでます。(真顔)

 

Twitterがやりにくい/言いたいことも言えないこんなアカウントはPOISON

 

フォロワー数が増えること、それ自体は嬉しいです。
承認欲求が満たされる気がします。

 

twitter.com

 

また、いいねが付くとか、リツイされるとか、ポジリプもらうとか、まあコミュニケーション取れるとそれもすごく楽しいです。
これは認めます。認めざるを得ない。

 

ただ、プロブロガー様とかブログの大先生様とかが「おなかすいたー」とかくだらないこと言うな、フォロワー数の増やし方1000選とかあーだこーだ、ごちゃごちゃごちゃごちゃと偉そうにTwitterの運用術みたいなことを説いておられるので、僕はそれを読むたびに窮屈な思いをしています。

 

もちろん誰に何と言われようと自分のアカウントなんで好きなことつぶやけばいいでしょうし、現にそうしているわけですが、少なからず「ためらい」が生じていることに自覚があります。

 

「(僕のツイートが不特定多数の人の)目に入って欲しい」と思う気持ちと「(その人にとって明らかに無意味あるいは不快な個人的なツイートは)目に触れないようにしたい」という矛盾した気持ちがあります。

 

「おなかすいたー」とか
「くそっ こぼした」とか
「うんち」とか
「ぷいきゅあー がんがえー」とか

 

つぶやきたいじゃないですか色々。笑

 

裏垢とかサブ垢とか作ったほうが良いんじゃないかって気がします。
でもアカウント複数作って使い分けられるか?めんどくせえなあって気持ちが湧いてこないか、心配です。

 

結局、好きなこと言えなくて困ってます。
なんかこんな記事前にも書いてますね。

 

過去記事:雑記ブログだと「読者」と「フォロワー」の興味がバラバラだから、すげえ困る - もえろぐ

 

もうずっと悩んでます。