もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【90日目】パスワードの管理すらできていない無能な会社

スポンサーリンク

聞くところによれば、先輩は会社の自分のパソコンを更新した。そしたらマイクロソフトアカウントに紐づくPWを求められた。これが分からないから僕が出勤するまで1時間、自分のデスクで何も出来なかったみたいwww

 

いや、知らんよワシもwww

 

一緒に試行錯誤。何なのこの会社? せっかく今日のスケジュール昨日のうちに決めていたのに、出勤した瞬間崩壊。午前中はこのくだらないことにつき合わされた。

 

一番長く在籍していた人が会社を辞めて以来、その辺りがガタガタらしい。中小零細にありがちな「IT担当者辞めたら大変なことになった」ってやつ。しかもうちの場合は、大変なことになったという認識がない。基本的にみんな無責任で行き当たりばったり。メモに残したりもしない。ガバナンスもがばがば。コンプライアンス?なにそれおいしの?状態。もうやだ。

 

マイクロソフトアカウントのPWは分からず、強制的に電源ボタン長押しで再起動。幸い、通常のデスクトップに戻ったからもう、いいんじゃね?知らん

 

正しい操作ではないが、調べるのも面倒。やることが多いから今日は。