もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

ディーラー車検にミス、母の代わりに怒りを伝える

スポンサーリンク

母の車が車検だった。車検が終わって車が戻ってきてから電話があった。パーツ付け忘れていた、ごめん。「は?」って感じになりながら、とりあえず事情を聴くと単純なうっかりミスとのこと。うーん、この。ダブルチェックも怠ったらしい。えぇ…(困惑

 

母は怒ってますよということと、再発防止策を考えて上司に報告してもらう事で終わった。もう追加のパーツ取り付けてくれればいいよ、面倒だし。怒る気もなくした。

 

わざわざ相見積もりも取らずに信頼してディーラー車検頼んでるのにこれじゃあ信頼関係がズタズタ。何十年もお願いしてるのにどうよ。ガッカリですね。営業の人にネチネチ言ってもしょうがないので努めて冷静に対応した。

 

こないだの勝間さんの動画を思い出しながら。自分がクレーム受けた時のことを考えながら。

 

営業の人も僕より若い20代。ミスった張本人のエンジニアも謝罪に来てやっぱり20代。若い人の実験材料(OJTの延長)にされている気がして、不快感があった。

 

www.moelogue.com