もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

姪っ子の成長と自分の成長

スポンサーリンク

姪っ子と妹が帰省してきた。実家=つまり僕が住んでいる家に帰ってきた。子供は良いですなあ、雰囲気が明るくなるよ。

 

すごいよね、もう4歳だってさ。あんなに小さかったのに。マジもんの赤ちゃんだったのにねえ。

 

www.moelogue.com

 

姪「4歳になるんだよ!(可愛い声と可愛い顔で)」

僕「すごいじゃん!」

 

受け答えできるし、赤ちゃんの頃から知ってると本当に子供の成長ってすごいね。コミュニケーション不可能だったのに。自分も親にとってそうだったんだろうけど、身近な赤ちゃんの成長を定点観測できるのは面白い。

 

それにしても……

 

あれから4年。姪っ子は立派に成長しているというのに自分はこの4年いったい何をしていたんだろうか。まるで成長していない。

 

どんだけ時間を無駄にしたんだろう。この一瞬が欲しかった人もいただろうに。

 

死にたくなったよね笑(死にたくなったとは言ってない)