もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

ビジネス系YouTuberの話はどれも似たり寄ったり

スポンサーリンク

2年ぐらい前のビジネス系YouTuberの話は面白かったと思う。それは認める。聞いているとなんだか強くなれる気がしたんだ。(そんな気がしただけだけどw)

 

でも飽和してからはつまらんね。儲からなくなったからなおさら。辞めちゃう人、更新頻度激減の人も増えた印象。出したとしてもつまらん話題ばっかり。結局、今の僕は原点回帰して「趣味で細々と、でもコンスタントに動画を上げ続けている人」のチャンネルを見ている。

 

受信させるための動画を生産している人(YouTuberのテレビ化)より、自分が今熱くなれることや楽しいことを発信してる人のほうが良いなあって思った。