もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【1日目】部長も辞めるのか

スポンサーリンク

アルバイト始めた。金がない。けど正社員も嫌だ。ってことで融通が利くアルバイト。

 

3日間の研修が終わった。今日から本番。というか前任者があと3日しかいなかったから引き継ぎが打ち切りになった。なんなんだよ初っ端からテンション下がるわーwww 人事採用計画が破綻してる気がする。やべーぞ。

 

とりあえず習ったことは出来たと思う。あとは慣れだね。業務自体はすごく簡単で単純なのに「紙至上主義」で時代に逆行してるから、とんでもなく効率が悪くて要領が悪くて、控えめに言ってウンチ。つまり排泄物に等しい働き方。昭和な社風。

 

噂だと部長もやめるらしい。すげえなあ、この会社。ぼくまだ4日しか出勤してないのに、2人もやめるよ。大丈夫か?いや大丈夫じゃない。

 

PCに詳しい人がいない。むしろ、PC使わない人がいることに驚き。PC作業はその人の分も全部ぼくが担当。電話だけ受ける。あとは書類仕事。文化遺産に登録したほうが良いと思う。「昭和の働き方」展示に必要な人材だと思う(皮肉)。

 

ぼくがPC詳しいみたいな感じでキャッキャされた。異世界転生した主人公の気分。人生イージーモード。ぬるげー。俺TUEEEできそう、PCについては。コマンドプロンプト開いただけで「すごーい!」って言われそうwww なんだこの世界。