もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

こんな貧乏くさい修理、きょうび見たこと無いwwwwwwww

スポンサーリンク

昨日、ヘッドフォンが壊れたって話をしたと思うんですが、直りました。

 

大手術でしたが、一命はとりとめたみたいです……

 

www.moelogue.com

 

術後の様子がこちら

 

f:id:cample-hq:20201015205500j:plain

 

なんちゅー貧乏臭さwww セロハンテープでぐるぐる巻きですやん!?www

 

いや、ぼくもこうするつもりは全くなかったんだけど気付くと、セロテープでぐるぐる巻きにしていたwww

 

最初は「買い替え」のつもりだった、もちろんそうよ。Amazonで同じものを買おうとしたんだ。でも売り切れで、マケプレ価格になっていた。定価の3倍。あほくさ。やめた。

 

じゃあ、僕らの強い味方、ヤマ電だ。ケーズだ。ってことで家電量販店をハシゴ。ところが激安ヘッドフォンはラインナップに無し。ミドル、ハイエンド商品ばかり。うーん、ぼく音の違いが分からない男だからカスみたいなヘッドフォンで良いんだよなあと思い断念。

 

家に帰ってきて、もう一度壊れたヘッドフォンを見つめる。

 

「断線したわけじゃないから、プラスチックの部分を瞬間接着剤で直せばいんじゃね?」というひらめきを得て、即修理実行。

 

ところが、絶妙に接着剤を塗りにくい形状でイライラ。セロテープで仮固定。でもすぐ剥がれる。イラっとする。グルグル巻きにする。まだグラグラする。さらにセロテープましましでぐるぐる巻き。もうここまでくると「接着剤が乾くまでの仮止め」じゃなくて「セロテープで修理してる感じ」になった。もういっそそうしちゃうおうと路線変更。

 

OPPテープも引っ張り出してきて、これでもかとグルグル巻き。テープで補強&補強。

 

そしてこうなった。

 

f:id:cample-hq:20201015205057j:plain

 

完成。ガッチリ固定。最高。嬉しい。

 

ちゃんと耳に付けてもこれまで通りの使い心地。ええやん!俺天才やん!

 

f:id:cample-hq:20201015205122j:plain

 

...…いやあまりにも貧乏くさすぎる。アカンて……