もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

特別定額給付金の申請書がやっと届きました/アベノ10万円

スポンサーリンク

「特別定額給付金」の書類もやっと届きました。遅すぎ。舐めてんの?

 

f:id:cample-hq:20200529195224j:plain

f:id:cample-hq:20200529195238j:plain

 

僕ひとりの世帯だから、僕の名前しか記載はなかった。当たり前だけど。

 

f:id:cample-hq:20200529195319j:plain

 

例を見て書きました。そんな難しいことも無く……。

 

f:id:cample-hq:20200529195353j:plain

 

めんどくさいのは、本人確認書類と振込先確認書類。免許証とキャッシュカード。めんどくさ! 早く電子政府爆誕して欲しい。

 

f:id:cample-hq:20200529195445j:plain

 

サギに注意しよう。返信用封筒が有るか無いかすごく大事って聞いた。

 

f:id:cample-hq:20200529195517j:plain

f:id:cample-hq:20200529195542j:plain

 

 

f:id:cample-hq:20200529195936j:plain

f:id:cample-hq:20200529200215j:plain

 

返信用封筒あったからセーフ! ……さて、今日出したけどいったい振込完了はいつになることやら……。