もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

「政府支給マスク(アベノマスク)」がやっと届いた/今さら要らねえし、やっぱちょっと小さいな

スポンサーリンク

いわゆる「アベノマスク」が届いた。あのさあ、みんな「アベノマスク、アベノマスク」言い過ぎじゃね? ネット界隈で「アベノミクス」になぞらえて「アベノマスク」って揶揄するのは品格の問題だから別にどうでもいいし、ぼくも「アベノマスクとか誰ウマwwwwwww」って思うけど、それはそれ。マスコミまで「アベノマスク」ってサラッと言うのはどうかしてると思う。

 

「アベノマスク」って呼び方に「反安倍」入ってるような気がして不快。いや、建前はあんたら中立的なんだから、せめてメディアぐらいは「アベノマスク」って言わないで欲しいわ。

 

心の中で「アベノマスクwwwwwwwwwww」って思うのは良いし、安倍信者でもないけど、あからさまにメディアが「反安倍」な伝え方されたら反感持つわ。ぼく、あまのじゃくだからね。逆張りする習性あるからさ。そこんとこよろしく。

 

で、やっとそのマスクが私のところにも届きました。「政府支給マスク」っていうの?正式名称。知らんけど。例のマスクよ。

 

f:id:cample-hq:20200528205144j:plain

f:id:cample-hq:20200528205200j:plain

 

ぶっちゃけさあ、もう自作マスク家族分あるからね。いらねんだわ。遅い。遅すぎる。ないよりはマシかもしれない。転売ヤーがマスクを吐き出したかもしれない。ただ、マスク2枚でどうしろと?www しかも我が家は3人家族だからね。足りんでしょ。うちだけじゃないよ。

 

政治家も官僚も馬鹿なのかな。下級国民の暮らしぶりとか興味がないのかな。腹立たしいわ。みんなヴェスターラントに送れよ。

 

あと申し訳ないけどやっぱちょっとちっちゃいな。このサイズが決まった経緯を知りたい。平均的な鼻・口・顎のサイズを参考にしているのだろうか? う~ん、ちっちぇえなあ。

 

f:id:cample-hq:20200528205227j:plain

f:id:cample-hq:20200528205243j:plain

 

自作マスクは、もちろんオーダーメイドだから自分の顔のサイズにピッタリ。それに比べると政府支給マスクは小さいと感じる。

 

とても残念です。歴代最長の総理大臣なのに、こんな終わり方か。虚しいね。消費税2回も上げてくれてどうもありがとう。将来も安心ですね^^