もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

20歳の人と仕事をする予定です。色々不安になることもありますが応援したいです(人のこと言ってる場合じゃないけど)

スポンサーリンク

詳細は省きますが、いま20歳の人と一緒に仕事をしようとしています。オンラインのやり取りなので会うこともないですが、一応長く付き合う予定。

 

で、さすがに初対面で口約束は「ヤベエ」ので契約書作ろうとしています。たたき台を見てくれって言うので見てみました。「え?」って思いました。

 

 

「マジかよ……」って思いました。それ以外に気になるのは誤字脱字、日本語の不自由さ。意味が分からない箇所がありました。ガチで意味が分からない。突然変な単語が出てくる。そういう変なところを細かくを洗い出して返信しておきました。やり取りすること数回……

 

 

 

そんな感じ。

 

お金のトラブルで余計な時間を使いたくないからこそ、しっかりやりたいのに相手が超適当で「大丈夫か?」って思ったんですけど、そうかそういうことかと腑に落ちました。

 

不慣れなんですね。

 

まあ、そういう「キャラ」を装ってこちらを油断させようとしている「詐欺師」という可能性もゼロではないですが、基本的に真実を喋っていると仮定するとそういうことです。

 

ならむしろ、こちらが主導権握れるのでは?って思えました。邪な心をもってというよりは、きちっと僕なりに指導してあげれば商売も伸びるかもしれないですよね。

 

相手にまず儲けさせる。そしておこぼれを貰う。そういうWin-Winな関係ができればいいなって思います。

 

f:id:cample-hq:20200307232113p:plain