もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【トトロのカレンダー】2020年版もやっぱりかわいい「トトロ」のカレンダー/絵柄をちょっと紹介するよ

スポンサーリンク

我が家では毎年「となりのトトロ」のカレンダーを使っています。必ず「トトロカレンダー」がぶら下がってる壁が家の中にあるんですよね~笑

 

 

札幌駅の下(札幌パセオ)に「どんぐり共和国」ってあるじゃないですか、ジブリショップの。あそこに毎年僕が買いに行く慣習があります。それもなぜか自腹で。経緯は忘れましたがそういうルールになっています。

 

www.e-paseode.com

 

1年に1回あるだけの係なので、ぶっちゃけ毎年忘れてます。12月になり、カレンダーが残り1枚になっているのを見て「ハッ!」と思い出します。昨日「あ! いっけね!」って思い出しました。

 

それで買いに行ったんですけど、毎年変わらぬクオリティでかわいいですね。今年も良かったです、買って。

 

 

 

【トトロのカレンダー】2020年版もやっぱりかわいい「トトロ」のカレンダー

 

本題の前に今年のカレンダー。ここが定位置。毎年「となりのトトロ」必須の壁。

 

f:id:cample-hq:20191220191047j:plain

 

12月だからね、もう残り1枚になってる。

 

はい、ということで買ってきました「トトロカレンダー」。

 

f:id:cample-hq:20191220191031j:plain

 

 

思ったんだけど、こんなかわいい袋をぶら下げて地下街歩くのってちょっと恥ずかしいよね。

 

「あ、あの人、ジブリグッズ買ってる~。きもーい(プークスクス」

 

すれ違う人、みんなそんな風に思ってるんじゃないかと緊張する一瞬です。(実際にはだれ一人注目してる人なんていないんだが)

 

こっちがプレゼント用の袋。

 

f:id:cample-hq:20191220190952j:plain

 

まあ同じものなんだけど、1点違いがあります。それはシール。そう右上のシール。

 

f:id:cample-hq:20191220191008j:plain

 

今年は3種類の中から1つ選べたんだけど、「統一感なし」に「ジジ(魔女の宅急便)」をチョイス。

 

黒猫ってかわいいよね~。

 

んで、中身はこれ。ノーマルなカレンダーと同じく、丸まってる。

 

f:id:cample-hq:20191220190928j:plain

 

表紙はこんな感じ。ガッツリ「トトロ」っすねwww

 

f:id:cample-hq:20191220190903j:plain

 

中身をちょっと見せると、1月はこんな疾走感ある絵から始まる。僕の商売は失速していると言うのに。

 

f:id:cample-hq:20191220190812j:plain

 

5月に猫バスが到着。

 

f:id:cample-hq:20191220190753j:plain

 

6月はママに会う。

 

f:id:cample-hq:20191220190737j:plain

 

みんな「グララアガア、グララアガア」言ってる。←違います

 

f:id:cample-hq:20191220190719j:plain

 

みんなも買おう。ちょっと高いけど、QOLが上がるぞ!

 

 

まとめ

 

トトロはかわいい。

 

 

追伸

 

風邪ひいた。悲しい。久しぶりにお外に出たらこれだよ全く!

 

早めのパブロン最高!セルフメディケーション大事!