もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【2019年9月】収益報告と所感/既存のサイトを何とかしないといけないのは分かっているのだが……

スポンサーリンク

どうもコモリです。今月も収益報告のお時間です。

 

あまり語ることもないのでサラッと終わらせます。

 

 

1.PVと収益について

 

f:id:cample-hq:20191001193340p:plain

 

9月の『もえろぐ』PVは「22,246」でした。
アドセンスは全サイトで「28,657円」でした。
発生は「10万9千円」です。
確定は「6万8千円」です。

 

9月にまさかのコアアップデートがあったので、もえろぐのPVがさらに下がった。その他のサイトも微減が多い。ただ面白かったのは9月の頭に死んでたゴミサイトが9月後半に復活した現象。あれは面白かった。もうG神の御意向は、わっかんね。

 

2.物販ビジネスと新ジャンルに挑戦?←しません。

 

先月の記事で書いた物販について、やるつもりで準備してたんだけど、突然めんどくさくなる病に襲われて頓挫。やめました。無期限の延期。

 

あと新ジャンルのアフィもやるつもりでいたんだけど、こっちも行動力が激下がりで結局ドメインも取らなかった。むろん新記事も仕込んでいない。もうダメポ。

 

3.YouTubeに注力したいなあ

 

なんだかんだYouTubeに動画あげたいんだよね。あのジャンル面白い。ぶっちゃけ儲かるかどうかわからないけど、面白そうってだけ。儲かることやれよって我ながら思うけど、楽しいことだけして生きていきたい。今はそういう心境。キャンプ系YouTuberになりたい。

 

自分の中で納得いくまでやってみたいなあと思ってるところ。

 

4.請負業務が消滅。もう破産寸前です。

 

請負業務を2つほどやってました。そう過去形。ひとつはクソみたいな作業ゲーだけど、それなりにカネになる仕事。もう一つは全く金にならないクソみたいな仕事。

 

そのうちのひとつ、前者が消滅しました。とても悲しい。地味にショックです。9月に働いた分が10月に振り込まれて、それで永久に終了です。10月分がまるまるなくなるから、11月が完全に穴あきます。苦しいなあ。新しい請負業務を探さなければいけない。

 

ちなみになんとか続いているもう一つの請負業務のウエイトをアップさせる手も考えましたけど、あの仕事まったくカネにならないんだよね。その割には忙しいっていうバカみたいな仕事。最初はこんなはずじゃなかったけど、先方による作業フローの改悪につぐ改悪でここまで悪化している。早くこの仕事からは足を洗いたい。

 

高単価な仕事にシフトしたいのだが、なかなか難しいよね。

 

あと請負業務って基本的に僕が担当してる範囲、労働収入だからまったく資産収入になってない。これは良くない事態。またアルバイト時代と同じになってしまうではないか。ちょっと困ってる。誰かお金ください。何でもしますから。(何でもするとは言ってない)

 

まとめ

 

リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!リライトしろ!