もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

新得町の『なつぞら』ロケ地2か所に行って来た/駐車場が狭いけど平日に行ったら割と空いてるよ

スポンサーリンク

今日は天気もいいので仕事サボって『なつぞら』のロケ地に行ってみました。写真がメインで文字は少なめの記事です。

 

実は妹が行きたいって言うから運転手やっただけなんだよね~。ぼく『なつぞら』観てないしwww なのでどの建物がどのシーンで使われたのかまったく分からんかったwww

 

くっそwww 観てないのに聖地巡礼ってどゆこと!?www

 

それではどうぞ~!

 

 

新得町の『なつぞら』ロケ地2か所に行って来た

 

まず愚痴るところから。遠いわ!wwwすげえ遠い! 札幌から新得町まで高速道路使って大体、2時間半ぐらい。往復5時間。ひえ~~~!!! なんちゅーとこにロケ地つくっとんねん! 札幌でやれ札幌で。羊ヶ丘展望台かどっかでええやろ。(適当)

 

それはそうと。

 

幸いにも今日は暑くてね、それが素晴らしかった。9月30日ながら27度でしたわ。汗ばんだよ久しぶりに。過ごしやすいっていうか、めっちゃ暑かったね。ドライブ日和だったことに間違いはない。思い入れはないけど、行ってよかったよ。←結論

 

昼食は「ペイストリーストーブハウス」で

 

朝9時半ぐらいに札幌を出発して、道東道を高速で東に進み、トマムICで降りて12時ぐらいになった。お昼どき。

 

ってことでお昼ご飯はパン食べました。「ペイストリーストーブハウス」ってお店で。狩勝峠の近くにある。

 

f:id:cample-hq:20190930212202j:plain

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:cample-hq:20190930212231j:plain

 

買ったものはこれら。ごめん画像汚くて。雑記ブロガーで雑ブロガーなんだ僕。

まずケーキとプリン。

 

f:id:cample-hq:20190930212340j:plain

 

僕はベリーケーキ(画像は食べかけ)。おいしかった。

 

f:id:cample-hq:20190930212427j:plain

 

あとプリン(画像は食べかけ)。濃厚でおいしかった。

 

f:id:cample-hq:20190930212456j:plain

 

それからパン。ソーセージとチーズのやつ。

 

f:id:cample-hq:20190930212535j:plain

 

まとめると、おいしかったってこと。外で食べるスペースあったからそこで食べた。お店のスタッフのお兄さんもいい感じの人。

 

しばた牧場への道

 

では本題。これがロケ地その1。家の前の風景。

 

f:id:cample-hq:20190930212604j:plain

 

駐車場の写真撮るの忘れたけど、めっちゃ狭いんだよね。今日は平日だったから大丈夫だったけど、マジで牧草地のど真ん中に突然現れる5台ぐらいの駐車スペースしかない。観光バスは無理。

 

f:id:cample-hq:20190930212624j:plain

 

道を進むと現れる家の前の風景。

 

f:id:cample-hq:20190930212651j:plain

 

これが例のあれってことになるのかな。ドラマのことはよく分からないけど、キレイ。画になる。

 

周囲には何もない。ガチの牧草地。

 

f:id:cample-hq:20190930212720j:plain


橋はこんな感じ。例の橋。(分からないけど)

 

f:id:cample-hq:20190930212824j:plain

 

あとは看板読んでくれ。写真撮ってきたから。

 

f:id:cample-hq:20190930212848j:plain

f:id:cample-hq:20190930212915j:plain

f:id:cample-hq:20190930212952j:plain


しばた牧場の玄関

 

ロケ地その2。看板の通り、ロケ地がもう一つある。それが玄関前。

 

一か所に集まってるのかと思ったけど、違った。家までの道で1か所、家の前で1か所ロケ地があるみたい。なるほどねー。

 

それがこれ。もう解説できないから観てください。笑

 

f:id:cample-hq:20190930213021j:plain

 

表札がそれっぽい。昭和感っていうか、旭川のばあちゃんの昔の家にそっくり。早々こういう感じだったよね昔の家って。三匹の子豚の話で例えると、中くらいの強度。木製の家。藁の家よりは強い的な。

 

f:id:cample-hq:20190930213228j:plain

f:id:cample-hq:20190930213350j:plain

f:id:cample-hq:20190930213431j:plain


あと牛舎。牛さんいるかと思ったけど、いなかった。寂しい。いるのはニンゲンだけ。

 

f:id:cample-hq:20190930213900j:plain

f:id:cample-hq:20190930213918j:plain

 

あとサインがすげえたくさんある。興奮した。すずちゃんを感じた。

 

f:id:cample-hq:20190930213947j:plain

f:id:cample-hq:20190930213959j:plain


ああ、言い忘れてたけどこっちも駐車場が狭かったね。さっきのロケ地よりはマシだけど、10台が限界なんじゃないかな。本当にちょっとしたスペースが解放されてる感じなんだね~。北の国からのロケ地よりももっと小規模でこじんまりしている印象。観光地って感じじゃないね。

 

……ということでロケ地めぐりは以上です! アイス食べて帰ります!

 

共働学舎交流センター「ミンタル」でソフトクリームを食べる

 

本当はそのままロケ地のどっちかでソフトクリーム食べたかったんですけど、僕が見た限りどっちにも無かったので場所を移動しました。10分ぐらいの距離にある、ミンタルへ。

 

f:id:cample-hq:20190930214029j:plain


なかなかオシャンティな建物だった。内装の写真は無いけど綺麗だったよ。スタッフの人も親切で気分が良かった。

 

f:id:cample-hq:20190930214054j:plain

f:id:cample-hq:20190930214113j:plain

f:id:cample-hq:20190930214142j:plain

 

そしてこれが念願のソフトクリーム。味が濃い。チーズ?のような味わいも感じた。とてもおいしかった。気温が高かったからすぐに溶けた。急いで食べた。最&高

 

f:id:cample-hq:20190930214356j:plain

 

アイスだけ食う予定だったけど、チーズガレットも食べた。チーズが濃厚。おいしかった。ギットギトのチーズが最高である(表現が稚拙)

 

f:id:cample-hq:20190930214209j:plain

f:id:cample-hq:20190930214233j:plain

 

そんな感じで小旅行が終わった。あとは高速ぶっ飛ばして帰るだけ!(制限速度は守る派) サボった仕事は明日やる! 明日から本気出す! キリ悪いから10月から頑張る!

 

まとめ

 

ああ、それからミンタルにいたひつじとヤギがかわいかったね。癒された。ずっと草食ってるだけだった。無心だった。たまにこっち観るけどほぼ無視だった。アニマルズの塩対応に興奮した。「こっちをみろおおお!!!!!」と言いたいwww

 

f:id:cample-hq:20190930214258j:plain

f:id:cample-hq:20190930214319j:plain