もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

姪っ子を図書館に連れていく/恐竜と昆虫の本も見せる

スポンサーリンク

姪っ子の興味・関心の幅を広げるべく、図書館に行った。もちろん妹も一緒に。3人で。マクドナルドのお子さま向けメニューで以前、恐竜図鑑の薄い冊子をもらったんだけど、これが意外と興味津々なんだよね。恐竜とか虫とかにどうやら興味がないわけじゃないらしい。そう考えると、恐竜や虫、昆虫、乗り物、電車などなどは男の子だけのものじゃない。女の子だって暴れたい。そういう感じだよな。そういう意味で図書館に行って図鑑を借りてきた。一番テンション上がったのは、ライオンキングとかディズニープリンセスの本だけど、恐竜とかの本もそこそこ楽しそうに見てた。これからもっと興味関心が広がるように、そっとアシストしていきたいと思う。