もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

自分を安売りしてはいけない

スポンサーリンク

「お、ええやん!」と思った案件を引き受けたんだけど、レギュレーションがクソほどあって、つまりめちゃくちゃ数が多くてビックリした。すごい時間かかるじゃないこれ!キレギミ

 

それでいて、単価1,000円。ライター馬鹿にしてるの? 時給換算で100円ぐらいでしょこれwww

 

画像も加工しないといけないみたいだし。そんなこと言ってなかったじゃん。募集要項読み返しちゃったよビックリしてwww やっぱりどこにも書いてない。

 

カネ払い悪いくせに、やらせたいことは山ほどあるっておまwそれブラック企業じゃんwww

 

そういうミスマッチがイヤだから応募する前に「何分くらい掛かる作業ですか?」って質問して「10分ぐらい! 超簡単!」とか言うから応募したのに、フタを開けてみたらとんでもないことになってるじゃんレギュレーション。どうせえっちゅうねん!

 

そういうの、嘘つきっていうんだよ? どうして嘘ついたの? 10分じゃなくて、100分の間違いなの? ねえ?

 

ああ、憂鬱。断ろうかな。辞退しようかな。途中で投げ出そうかな。

 

受けた分をとりあえずこなすべきだろうか。それが仁義だろうか。どっちみち今回でお別れしたい。

 

自分を安売りしたつもりは無いし、安売りしたくないから事前に質問したのに全然意味なかったな。答えになってない。なんなんだよ全く。時間の無駄。

 

f:id:cample-hq:20190630204228p:plain