もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

今日も元気に請負業務

スポンサーリンク

最近頑張って早寝早起き心がけてたんですけど、昨日は急に眠れなくなってAM3時頃までベッドでごろごろしてましたね。12時には床に就いたのにおかしいなって。

 

そんなわけで、今日の起床はAM10時になってしまった。無能&無能。

 

 

いつクビになってもおかしくない

 

f:id:cample-hq:20190629203030p:plain

 

昨日の記事で、7月はウハウハっていうくだらない皮算用をしたんですけど、ぶっちゃけ突然「死の宣告」=「業務終了」=「さよなら」を告げられてもおかしくないよね。べつに何か月契約をしているわけじゃないから。

 

請負は不安定な業務です。インフルエンサーたちはフリーランス独立起業を煽るけど、それは養分にするためだから真に受けないほうが良いよ。嘘を嘘と見抜けるかがインターネットの世界であって、そのうえでさらにポジショントークをポジショントーク高みの見物と見抜けるかが、フリーランス力だからね。アホみたいに高い商材買って満足してるパンピーはおとなしく社畜やって、自分の時間を売って生計立てたほうが安牌だよ。覚えておいてね!ちなみにこれも底辺っていうポジショントークだから真に受けないほうが良いよ!

 

そんな感じで今日もダウナー系でした。気分が沈んでました。生きているのか死んでいるのか。どちらでもなくどちらでもある。部屋のドアを開けてみて初めてどちらかが確定する。そんな状態でしたね。(意味不明)

 

雑感

 

北海道は道が広いから楽しいよ!

 

 

ひろいこころで!

 

 

ひろいこころで!!

 

 

ひろいこころで!!!

 

 

ぼく、昔から牛沢のゲーム実況が好きでニコ動時代から、だいたい6年ぐらい見てるんだけど、今は「ゲーム発展国++シリーズ」をまとめてみてる。

 

www.youtube.com

 

その中で以下のようなことが起こったわけよ。

 

 

まあゲームの話なんだけど、何となく自分の現状に引き寄せて考えるとつくづく経営者に向いてないんじゃないかって気がしてきたね。

 

ええんか?

 

そんな感じっすわ。

 

1人だけずっと雇い続けてるんだけど、そろそろやらせることが無くてどうやって仕事作ろうか悩んでるんだよね。意味不明。本末転倒だねえ。

 

優秀なライターさんだから手放したくないけど、外注費が延々と積み上げられているんだよ。困ったなあ。

 

クライアント同士で景気のいい人に一時的に雇わせる、ストックさせる仕組みないだろうか。互助会のようなそういう仕組み。景気良くなってきたら、羽振りがよくなってきたらまた戻ってくるみたいな。ちょっと虫が良い話だけど。

 

本日のBGMは特になかったです。

 

それよりもYouTubeがおすすめしてくる「おすすめミックスリスト」が思いのほか優秀で、それをとりあえずかけっぱなしにしておけば満足いく音楽環境になった。

 

 

AIだかアルゴリズムだか知らんけど、優秀だなあって思いました。まる!

 

まとめ

 

最近感動したことありますか?

僕は無いです。