もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

『一見、悪徳に見える男』シリーズまとめ/詐欺師の話術がうまく再現されていて面白い

スポンサーリンク

悪名高いNHKはたまに面白いコンテンツを制作します。僕も昔は「爆笑オンエアバトル」とか好きでしたねえ。

 

で、そんなNHKのコンテンツで最近のお気に入りは『一見、悪徳に見える男』シリーズです。NHKも動画領域攻めてきてるなあって思います。

 

 

 

『一見、悪徳に見える男』シリーズまとめ/詐欺師の話術がうまく再現されていて面白い

 

f:id:cample-hq:20190418144642p:plain

 

見てもらえれば分かる通り、どう見ても悪徳業者というか詐欺師というか、マルチというか、MLMというか情報商材屋というかアフィリエイターというか、そういう胡散臭い感じの男が出てきて胡散臭い話術を駆使しながら結局何を言ってるのかと言うと「ジョギング」を勧めていたり、アルバイトを勧めていたり、貯金を勧めていたりするだけって動画。

 

面白いのは、そんな当たり前のことを言っているだけなのに「詐欺師フォーマット(胡散臭い話し方)」で話しているだけでとてつもなく嘘っぽく聞こえてしまうってところ。これが面白い。普通にいい人じゃんwww ってなるよね。

 

そのまんまじゃ使えないけど、割とマジで型は上手くできてるよね。共感から入る感じとか、具体的なベネフィットを伝える感じとか。何回見ても鮮やかで感心しちゃう。

 

副業アフィカスクリエイターとしてインターネットの広大な海にゴミをまき散らしている僕としては、このフォーマットを利用してどうにか自分のアフィサイトに活用できないか思案しているところです。

 

▼一見、悪徳に見えて、ただジョギングを勧めているだけの男

 

▼一見、悪徳に見えて、ただアルバイトを勧めているだけの男

 

▼一見、悪徳に見えて、ただ貯金を勧めているだけの男