もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【236日目】外勤が意外にも軽く、内勤も割と暇だった

スポンサーリンク

アルバイト236日目。

 

昨日の段階では、今日は忙しくなる予定だったんですが思ったより忙しくなかったです。

 

……ってことは早上がりという名のコストカットが実施されるのかと思いきや、ちょくちょく仕事があってなんとか19時まで勤務出来ました。

 

よかった~!

 

 

f:id:cample-hq:20190306210342p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤は1件だけでした。

 

マッサージチェアの案件っスね。

 

なんか、貰い物でクルマの中に積んでるとか意味不明なことを言ってたからどうなってんのかと思ったら、マジでクルマの中に積まれてました。

 

家に着くなり家の外に案内されて、車庫の前に止まってるクルマのバックを開けるとマッサージチェアどーんだYO!

 

でも普通イメージするようなデカいマッサージチェアではなくて、1人掛けソファがマッサージチェアにもなりますよ的な簡易なやつだったから重さもそれほどじゃないし、大きさもそこそこだった。

 

僕と新人社員君と一緒に行ったんだけど、男2人でひょいと持ち上げられる程度の重さ。大体50キロ。そのままトラックの荷台に乗せられた。マッサージチェアってクソ重いからそうは普通ならないんだけど、今日のは軽くて助かった。

 

そのまま預かって店で動作の確認してお買取り。処分案件だったらしくすぐに成約になって終わり。よかった。

 

さて話は戻って、店に戻って休憩。昼休憩。

 

13時から14時。妥当。

 

昼明けは昨日預かってきたカーオーディオの案件処理。ぶっちゃけ全部お金にならなかった。0円から1000円程度。

 

買った当初は総額70万円相当って聞いたけど、時間が経つとこんなもんなのかーって感じ。

 

一応、さすがに0円ですってのはちょっとかわいそうだから、副店長と相談して5000円は出すことにした。

 

で、ビクビクしながら電話して査定結果を伝えるとめっちゃ無言の時間があって、もうこの時点で「キャンセルするから返して」って言われると思って覚悟を決めていたんだけど、「じゃあ無料で引き取ってください」ってなった。

 

え???

 

耳を疑って、というか僕の聞き間違いだったらヤバイから聞き直したけどやっぱりタダで持ってってくれってことだった。

 

ひえー、5千円捨てちゃう人がいるんか、マジか。やべえわ。って思った。

 

そんなわけでタダで引き取ったものを、チマチマとした作業ののち、オークションサイトに出品。写真の撮影を他の同僚に依頼。あとはお任せ。

 

そのあとは何だかんだ色々やってたかな。基本地味な作業。

 

ああ、冷蔵庫を買った人が店に来てクルマに乗せてあげた。

 

なんというか、普通のクルマっていうかミニバンっぽクルマで来るから、まあ大きい車と言えばそうだけど、冷蔵庫乗せる車じゃねえええええええええ。って思いながら、どうやって乗せたらいいんだよって戦慄したね。

 

でもお客さんが案外気楽な人で、後部座席全部倒してなんか芳香剤とかよけて、入れてください傷ついてもいいんでとかなんとか適当なこと言うからこっちも何とか頑張って入れたよね。

 

同僚のアルバイト君と一緒に奮闘した。でも彼はよく買い取り業務で一緒になる人だから阿吽の呼吸。マッサージチェアとか何度も運び出した仲だしね、気心が知れていてやりやすかった。

 

なんとかミニバンに冷蔵庫を横倒しにして乗せて終わった。

 

そんな感じで雑務と庶務と雑用とこまい作業いろいろやって19時に上がった。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り116日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com