もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【235日目】比較的、暇な日/面倒な人かと思ったら意外といい人だった

スポンサーリンク

アルバイト235日目。

 

今日は割と暇だったかな。やることが次々とあったのはむしろありがたかった。早上がりはツラいよね。時給的な意味で。

 

明日はそこそこ気がする。

 

 

f:id:cample-hq:20190305203931p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

朝イチの作業は、再確認事項を副店長の指示でずっとやってた。

 

つまり、副店長やら店長やらが実際にオークションサイトにアップする前に「ん?」ってなった部分の再確認。これを僕が代行していた感じ。割とよくある作業。

 

プリメインアンプとかCDプレイヤーの動作の確認が多かったかな。

 

で、悲しいことが発覚。昨日お客さんから買い取ってきたものの中にお客さんの私物、CDが混ざっていた。CDプレイヤーを動作確認してそのまま持ってきてしまったみたい。

 

ん~、これはミス。

 

副店長に相談して、お客さんに電話かけたら、送って返してくれてもいいし、直接返しに来てくれても良いって話だった。

 

ちょうど店もそんなに忙しくないし、車両も空いているということで担当した僕が直接返しに行くことになった。

 

昨日のジジイなんだけども、割かし機嫌が良くて良かった。ついでに、説明書とリモコンが出てきたからあげる、ということでそれを貰って帰ってきた。

 

で、店に戻ってまた検品作業。途中でお昼。12時40分から13時40分ごろ。妥当な時間帯。

 

昼明けからは今度はミニカーの検品。すでに新人社員君が「ジャンク」or「正常」に分けてくれてるから、あとはジャンク品についてどこが壊れているのかをテキスト化。副店長に連携。

 

そんなこんなしてる間に外勤の依頼が入り込む。ギターの案件。カーオーディオの案件。

 

ギターの案件は大学生。20歳。引っ越してきたばかりとか。お金が必要で売るそうな。なるほど。

 

ギターは金額感も妥当なところで成約。Win-Winだった。新築のアパートで綺麗だった。いいなあ。

 

2件目はカーオーディオの案件。

 

だいたいクルマいじってる人ってガラ悪いイメージが僕の中にあるけど、今日のお客さんはそういう印象は無くていい人だった。定年過ぎたおっさん。

 

10点以上あったから、いったん店に持ち帰って後日査定結果を伝えることになった。というかそもそも、カーオーディオは家の中で動作の確認できない。そういう環境なかった。

 

お客さんの家の中が煙くさくて、まあ喫煙者だからしゃーないけど、息苦しかった。なんか最近、スモーカーの人の家に行くと頭が痛くなる。たぶん不完全燃焼してるから、酸素薄いんだと思う部屋の中の。

 

カーオーディオの人が憂鬱化と思いきやそうでもなかったので、助かった。

 

店に戻って荷物降ろしてお金数えて、終わりの作業をやっていたら圧倒間に19時。

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り117日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com