もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【225日目】久しぶりに普通の忙しさでした/相変わらずスケジューリングがゴミです。誰のせいなんですかねえ!?(キレギミ)

スポンサーリンク

アルバイト225日目。

 

今日は久しぶりに「普通」でしたね。

 

外勤は3件と言う事でほぼ1日中、お客さんの家々を回っていました。

 

ただ、案件それぞれは重くないし、価格交渉で揉めることも無く、クッソ重い商材も無く、みんないいお客さんばかりでノーストレスでした。

 

しいて言えば、ストレスは社内向け。スケジューリングがゴミ。

 

昼めし食う時間すら用意してないうんちスケジュール。誰なの?こういう無能采配晒すアホは。お前か?店長。それともコルセンのバカか? できるかどうか自分でやってみろよボケこら。

 

 

f:id:cample-hq:20190215214619p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

今日は新人社員君が家庭の事情とか何とかで、急遽お休みになりました。

 

そのせいで、とまでは言わないまでもあおりがあって、若干お客さん回りの動きがフレキシブルな運用でちょっと混乱しましたが、まあこれくらいは経験していることだからそこまで動揺しなかった。けど、やっぱりイレギュラー対応はしたくないなあと思いました。

 

さて、外勤は全部で3件。増えるかなあとも思ったけど結局増えず。朝の予定のまま3件で終わりました。

 

1件目は、オーディオの案件。

 

自作オーディオ作っちゃうおじさん。本職の人だった。なるほどそれでなんでもつくっちゃうし、直しちゃうのか。

 

オーディオ話に花を咲かせたいところだったけど、残念ながら僕たちは詳しくないのでそこそこに話を合わせながら、うまいことやってきました。

 

金額感が高くて苦労しそうな予感したけど、オークションをよく見ている人だからこそ妥当な金額というのが分かっていて、こちらの初期提示額ですんなりOKもらえました。意外!!!www

 

助かりました。割とこの案件が早く終わって良かったです。

 

次は2件目。マンション前の駐車場を見て、あれ?って思って、マンション見てあれ?って思って、お客さんの顔見て、あれ?って思って、ここでリピーターの人だと認識。

 

おかしいなあ、リピの人の場合は印ついてるから分かるはずなんだけどなあ。よく分からないけど、電話番号を変えて依頼してきたみたい。これで過去の履歴と結びつかなかったのかもしれない。

 

とにかくリピならば話は早い。すぐに終わった。まあ電動工具の案件だったんだけど、買ったはいいけど使わなかったという未使用品。電動工具ってだいたい汚いからやりたくないんだけど、未使用品とか新品は大歓迎。このおじさんも大歓迎。

 

すごくやりやすい人、いい人なんだよね。助かりました。

 

金額も事前に電話していた範囲内で終わった。良かったです。

 

そんな感じで2件目も瞬殺。

 

ここで昼休憩。

 

なぜか3件目の予約が2件目と超近い時間帯で予約されていて、誰だよこんなクソみたいなスケジュールしたアホはと思いつつ、お客さんに電話してちょっと遅れることを伝え了承を得つつ、店長に相談しつつ、お昼休みを獲得。

 

もうさ、あのさ、こういうところは店長がやっておけよ朝の段階で。まったくアホだな。

 

たぶんコルセンのどっかのバカがこういうスケジュールしたんだと思うけど、これをノールックでスルーしてる店長もアホだわ。管理責任を問いたいね。アルバイトの昼休みをなくしてお客さんの都合を優先するのは良いけど、そこまで最初から切り詰める必要もないじゃん。何考えてんだよ、ほんとイラつくわ。

 

そんな感じで時刻は14時。イライラしながら近くの大型イオンで休憩。昼めし食って、コーヒー飲んで落ち着いた。

 

んでもってラスト。3件目。臭い家。よく分からないけど臭かった。なんだろうね、ああいうニオイ。おじいちゃんのにおいっていうのかしら。まあそれはいいや。

 

子どもが留守と言う事で、その親が対応してくれた。モニターの案件。

 

問題なく終わった。価格もサクッと提示してそれで終わり。

 

家の間で路駐させて同僚を待たせていたけど、作戦勝ち。そうそうたぶん1人で良かったんだよね子の案件は。2件目とかほとんど1人で足りたからね。早速反省を生かして同僚を温存した。

 

店に戻って再検品。すべて問題なし。

 

オークションに出品して、写真班にまわして僕の今日の仕事終わり。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り135日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com