もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【224日目】やっと教材の検品が終わりました。「もう少し早く」は口では簡単だけど……

スポンサーリンク

アルバイト224日目。

 

のべ3日。やっと教材の検品作業が終わりました。もうしばらくやりたくないです。笑

 

 

f:id:cample-hq:20190213220201p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤

 

所感

 

今日は外勤が一切無かったです。

 

なので、おととい、昨日からずっとやってる教材の検品を今日もほぼ1日中やってました。途中でお客さんの対応を10分くらいやったけど、もうほとんどこれで1日終わったと言って過言ではないですね。

 

一応この作業って昨日も言ってますけど、上流工程と下流工程があるんですよ。

 

上流工程は僕の「リスト化」。あるものをリストに漏らさず書いた、無いものを絶対に書かない。そういう作業。

 

で、下流工程が写真。あるものを全て写す。無いものは写さない。

 

この上下の作業がぶつかって大変だったんだよね。リスト化してる最中はものを動かしてほしくないんだけど、写真の撮影上ものを動かさなきゃいけない。

 

これでますます時間がかかるんだよね。精度の高いリストを作りたいんだけど、お互いがベストを尽くすとお互いに邪魔するんだよね。

 

結局のべ3日かかって、やっとリスト完成。写真も完成。

 

念のために、リストと写真を突き合わせて完璧を期した。

 

一応、管理職的には「時間がかかり過ぎ」ってことみたい。怒られたわけじゃないから、特に不満は無いけどどうやっても時間の短縮は無理。

 

なんつーか、属人的なんだよな。「おれはこうする」とかそういうのいいんでw ちゃんと考えて、誰にでもこなせるように仕事落とし込んで、明確に指示出せよ。なーにがおれはこうするだよボケが。指示しろやいい方法あるなら。いつまでたっても部下は成長しないぞ。

 

こっちにも一応案あるけど面倒だからもういいわ。どうせ辞めるし。あとのことは知らん。僕の代わりはいくらでもいるんだからそいつに任せろ。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り137日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com