もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【220日目】社内表彰で「最優秀アルバイト」に選ばれました!www/退職するってことを知っているのは店長だけなんだよなあ……

スポンサーリンク

原題:飲み会でした。

 

飲み会でした。今帰ってきたところです。やっぱり外を40分歩くもんじゃないね。

これからシャワー浴びて寝ます、今日は記事が書けそうにありません。よってお休みです。あしからず。

 


追記(2019/02/07)

 

アルバイト220日目。

 

今日は店の社員とアルバイト全員で飲み会がありました。(1名私用で欠席だったけど)

 

毎年この飲み会やっていて、去年はこんな記事を書いています。

 

www.moelogue.com

 

「2位だった! ムカつく! 滅びろ!」って内容でしたね、確かwww

 

で、今年はどうだったかというとなんと「最優秀賞」っていうねwww(ちなみに無遅刻無欠席賞もあわせて受賞しました)

 

退職を伝えたのが昨日のことですから、さすがに事前に決まっていたこの賞を変更するフレキシブルさは無かったのでしょうwww

  

www.moelogue.com

 

店長からひと言求められたので、皆の前で「頑張ります」みたいなことを述べましたが、退職する身である僕がスピーチするのも複雑な心境ですし、発表して賞状の文言読み上げる店長もさぞ複雑な思いだったろうねwwwwwwwwwwwwwwwww

 

※ちなみに最優秀賞を受賞することも、スピーチすることも発表される瞬間まで知りませんでした。昨日教えてくれたらスピーチ考えておいたのにwww ぐだぐだになっちゃったよ人見知りだからwww

 

そんな感じの1日でした!(どんな感じやねん)

 

 

f:id:cample-hq:20190207220605p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 18:00
労働時間 7時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤は1件のみ。

 

オーディオの買い取りでした。なんかアパートで使うと近所迷惑にもなり兼ねないから、手放すんだってさ。当たり前じゃろがい! そんなツッコミを胸に、粛々と買い取りました。

 

とにかくヘビースモーカーらしく、部屋中が臭かったです。オーディオ機器もヤニで汚れてるし、当然マイナス査定。

 

不満だったみたいだけど、喫煙を理由であることを話すと納得してもらえました。当たり前じゃろがい! そんな心境(2回目)

 

なんか筋トレグッズも買い取れそうな流れだったけど、デカぶつでめんどくさそうだったから土曜日に改めて訪問することにした。もちろん僕は土曜日勤務してないから他のメンバーが逝くことになるのだろう、あの臭い部屋に。

 

しゃーないよね! シフトがそうなってんだからさ!

 

そんなわけでさっさと店に戻ってきました。お昼ご飯はこの間にとりました。肺がタバコのニオイで満たされていて、すべて臭いように感じられました。だから喫煙者の家に行くのは嫌なんだよなあ。

 

午後からは、店のこれからの目標とか店長のビジョンとか聞くイベントでした。

 

そのあとが飲み会。

 

「飲み会もあるし、今日は18時であがりましょうか」みたいな、一瞬優しそうなひと言で今日も早上がりさせられたけど、全然ありがたくも何ともない。

 

むしろ恩着せがましくてイラっとしたわ。真の優しさを目指すなら、せめて「飲み会があるから実質仕事は18時で終わらせて会場に向かって良いよ。タイムカードは19時で切っておくから」くらい言えよ。

 

なーにが「飲み会もあるし」だよ。結局、時給1時間カットじゃねえか。これだからこの仕事は続けられねーってんだよボケが。時給50円アップした意味ね―じゃんwww はあ……(クソデカため息)

 

とにかく、飲み会でした。

 

費用は会社負担なので良いのですが、まあ退職が決まっている身ですし、なんとなく「寒さ」を感じて楽しくお酒が飲めませんでした。生ビール中ジョッキ5杯とサワー3杯くらいしか飲めませんでした。

 

最優秀アルバイト……。

 

7月頃にはそんな優秀な人間が退職するんやぞ。

 

マジウケるーwww ……。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り143日

 

前の日

 

www.moelogue.com