もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【私に天使が舞い降りた】第1話「もにょっとした気持ち」感想/ウザメイド難民救済! 新条アカネ難民救済! おねロリは好きですか?

スポンサーリンク

おねロリは好きですか?

 

僕は大好きです。

 

どうもコモリです。

 

私に天使が舞い降りた』の第1話を見たので、その感想を述べます。

 

  

watatentv.com

 

▼ちなみにYouTubeでも喋ってます

youtu.be

 

 

『私に天使が舞い降りた』公式サイト

 

f:id:cample-hq:20190112163352j:plain

 

TVアニメ「私に天使が舞い降りた!」公式サイト

watatentv.com

 

『私に天使が舞い降りた』第1話感想

 

あらすじ

 

大学生のお姉さんは変態である。可愛いコスプレ衣装が似合う幼女が大好きだ。

 

妹のひなたが家に友達を連れてきた。美幼女だった。お姉さんは一瞬で恋に落ちた。

 

美幼女の名前は花ちゃん。小学5年生。クールな女の子。

 

お姉さんは自身の趣味であるコスプレを花ちゃんに強要した。かわいいから。花ちゃんはひどく嫌がったが、おいしい手作りお菓子を振舞ったら喜んで食べた。チョロかった。

 

花ちゃんのちょっぴり危ないアルバイトがここから始まる。(対価は手作りお菓子の現物支給)

 

個人的な感想

 

伝統の癒しアニメ枠

 

もう2回見ました。

 

僕の中で、すでに覇権アニメが確定しました。

 

早過ぎワロタwww

 

いやあ、いいアニメでした。これは日常萌えアニメ路線ですね。前に書いた記事の表現を使うと「癒し」です。ガヴドロとか好きなんですよねぼく。このアニメもそんな感じの流れです。

 

www.moelogue.com

 

たくのみとか、こみっくがーるずとか、邪神ちゃんとか、はたらく細胞とか、ウザメイドとか。その辺のアニメ見てた人は見たほうが良いと思う。楽しめると思う。

 

直近で言えば、まさに『ウチのメイドがウザすぎる!』でしょう。

 

ただ『私に天使が舞い降りた』のほうが、ウザメイドよりもかなりマイルド。

 

「初潮を迎えた幼女に興味ありません」

 

みたいなどぎついネタが、わたてん(私に天使が舞い降りた)には入ってない「おねロリ」なので、ウザメイドは露骨過ぎて苦手だけど百合とかロリとか大好きっておじさんにはぴったりかな。安心して見れます。

 

早くも視聴確定です。

 

上田麗奈と言えばアカネちゃん

 

主人公の女子大学生、みやこ(みゃー姉)を演じるのは、上田麗奈。

 

そう、うえしゃまですね。

 

うえしゃまと言えば、前期では新条アカネ(グリッドマン)を怪演して話題になりました。「ちょっと雑すぎ! ちゃんと狙って撃ってよ!」ってセリフ1つに魂込めて演技してましたよね。最高でした

 

ま、ただ悪役としてのアカネちゃんはイマイチでしたが。最後のあれはダメです。僕は未だに認めてません。悪の美学を完成させて欲しかった。というかグリッドマン自体があれでしたね。残念です。

 

ただアカネちゃん難民にとって、みやこを演じる上田麗奈成分は大事ですね。

 

アカネちゃんがグリッドマン最終回で目覚めを迎えて、こっちの世界に戻ってきたらおは幼女状態だったって考えるとワクワクしませんか? 僕はします。

 

上田麗奈って独特の声質してますよね。好きです。

 

個人的には、うえしゃまと言えばハッカドール4号なんですよね~。

 

4号ちゃん良かったですよ。話が脱線しますけど。未だにハッカドールジアニメーション自体好きなので、たまに全部見直しますが4号が登場して以降、オチは大体4号ちゃんが担当してくれるので物語に型ができて安定して面白くなったと記憶しています。

 

そして4号ちゃんと言えばあの褐色の肌。いいよね褐色って。ぼく褐色好き。ちょっぴりえっちな感じがする///

 

褐色の肌と言えば、チョキリーヌベスタ。『クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険』のキャラ。

 

白い髪、褐色の肌、巨乳のお姉さん。ニーハイブーツにレオタード。全国1000万人の健全な少年の性癖を歪めて、お宅の道の落とした稀代の悪女ですね。ぼく絶対許しませんチョキリーヌのこと。ハグしてもらいたい。

 

ごめんそんな感じ。

 

汚い声のみゃー姉

 

ラストシーンで、みゃー姉が汚い声を発しますwww

 

あれいいよね。本編見て欲しいけど。

 

羞恥心を声で表現するとあんな感じよ。マヂウケルー

 

汚い声と言えば、花澤香菜。はなざーさんですね。

 

はなざーさんの汚い声は、よりもいの報瀬とか、働く細胞の赤血球ちゃんの演技を聞いてください。

 

うえしゃまもあんな声出せるんだね。はなざーさんと同じで、いい声してますわ。いい!

 

みゃー姉を辱めたいという欲望

 

「年齢的にもうそろそろ厳しいかな」って思い始めたお年頃ってのが良いわ。

 

このアニメって基本的にはロリ幼女を愛でて楽しむアニメなんだと思うしそれが正しい用法用量なんだろうけど

 

意外と僕もただのロリコンじゃなくて、あえてみゃー姉が好きだったりするんだよね。ひなたも好きだけど、みゃー姉もぶっちゃけ自分より相当な年下じゃん? 実質ロリだからねみゃー姉もwww

 

あの恥ずかしそうなシーンに立ち会えただけで僕は幸せ。

 

「UG☆アルティメットガール」みたいに巨大化して、羞恥心をエネルギーにして怪獣と戦って欲しいわ。

 

ちなみに僕はアルティメットガールの中では、ヴィヴィアン派。あの見た目で同僚の白絹(シルク)のことが好きとか、とんでもないレズ。だがそこがいい!


ひなたもまた天使である

 

思ったんだけどさあ、花ちゃんの可愛さが強調されているこのアニメって、当然のごとく「みやこ」目線に立つアニメなんだけど、客観的にひなたも相当可愛いよね。

 

あんなにお姉ちゃんにベタベタで、着せ替え人形になることも別に嫌じゃなく、それでいてお姉ちゃんが嫌がるからって理由で友達あんまり家に連れてこない気遣いも出来るんでしょ?

 

天使じゃん。

 

実質、ひなたも天使。すでに何年も前から天使は舞い降りていたんじゃないかって説を僕は推したい。

 

これは「みやこ目線」から解脱できた、真のオタク悟りを開いたオタクにしか分からない観点だと思う。

 

ひなたも天使だぞ。ヒナタエルだぞこれ実質。

 

オリヴィア難民救済

 

ひなたのあの「カラっとした元気娘」っぷり、いいよね。おじさんも大好きだ。

 

演じているのは長江里加。

 

「誰だよ」って思ったら、『あそびあそばせ』のオリヴィアちゃんだった。

 

へー、こういうお芝居も出来るんだなあと温かく見守ってました。

 

なんかああいう系統って、よく高野麻里佳が演じてるじゃん。天下ハナビとか。

 

でも違うんだなって思いました。女性声優はどんどん出てくるなあ。

 

高野麻里佳ちゃんなんて1994年生まれでしょ? えーと、今年2019年で25歳?

 

ファーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwww

 

年下の女の子の声に「萌え~」とか言ってられないよね。みっともなくて。あまりにも空しい。そういう気持ちもこみ上げてくるいいアニメでした。ありがとうございます。

 

 

tkd_drumさんとのどうしようもないやり取り

 

同志tkd_drum氏と、Twitter上でどうしようもないからみをしたので記録しておきます。笑

 

我ながら知力5くらいの返信をしてしまったので、ちょっぴり後悔しています。(大嘘)

 

 

 

 

 

 

「尊い… 尊い…」って言ってるつばめの絵、結構いまの僕の顔に近いものがあるよねwww

 

やっぱりつばめとは気が合うなあ。中身が完全にキモオタのそれ。筋肉有能メイドじゃなかったら性犯罪者予備軍として処刑されてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなもTwitterで気軽に話しかけてきてね! おいたん嬉しいぞ!

 

まとめ

 

  • 『私に天使が舞い降りた』は、『ウチのメイドがウザすぎる!』難民救済である。
  • 星野みやこは、新条アカネ難民救済である。
  • 星野ひなたは、オリヴィア難民救済である。
  • 動画工房制作のアニメは相変わらず優秀である。(マイユア、恋姫無双、ゆるゆり、未確認で進行形、ニューゲーム、ガヴドロ、ウザメイド…)

 

▼ちなみにYouTubeでも喋ってます

youtu.be