もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【203日目】仕事始めからクッソ重いマッサージチェアを運搬して疲弊する。そしてめまいがする

スポンサーリンク

アルバイト203日目。

 

今日が仕事始めでした。僕にとってはね。

 

もうみんな4日から来てたり、5日から来てたり、6日から来てたりと、まあ僕以外仕事始め終わってましたわwww

 

んで、遅れて「あけおめことよろ」ってみんなに行ってきました。

 

仕事始めにしてはクソ重いマッサージチェア運搬したりして、くそ疲れました。やっぱ労働はクソだなって思いました。

 

愛想笑いとか営業スマイルとかホント疲れるわ。そして体力的にも疲れた。

 

後半めまいしたもんね。あー、早く辞めたいって思い敷かなかったです。

 

 

f:id:cample-hq:20190107205340p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

件数的には2件だったんですけど、1件ヘビーな内容だったので疲れましたね。上に書いた通りっす。

 

1件目は美容室の閉店案件。旦那の店に移るらしい。女性。

 

いろいろいらないガラクタ(というなの美容室のアレコレ)を買い取ってきました。全部合わせて1万と数千円程度のものだけど、いろんなお店に引き取りすら断られたものも多数含まれていたらしく、喜んでた。多少は役に立てたかな。良かった。

 

で、2件目ですよ。これがもう大変だったね。

 

マッサージチェアだったんだけど、間口が狭いのね。L字よ。L字。L字カーブがどうしても角度的に90度に曲がっていて、普通に持ち上げただけじゃ運び出せない。

 

そんなわけで僕は早々に諦めて、新人社員くんに「電話かけてオーラ」出してたんだけど、あいつノリが軽くて軽率な人だから「できるできる」って勢いしかないのな。

 

できるわけねーじゃんって思ってたけど、全然彼が諦めないから二人でなんとか知恵を絞って取り出した。

 

結論から言って、マッサージチェアをフラットの状態まで倒して、いったんIの字に立てるわけね。で頭のほうを先に鴨居をくぐらせて、立てるスタイルで引っ張り出す作戦。

 

クッソ疲れたわwww 家屋破損こわすぎ。

 

というか、ネジ頭の部分がドアにこすれてキズついた気がしたけど、見なかったことにした。客に指摘されなければセーフ。もう僕のせいじゃない。無理だと思ってたから。それを無理やり押し通したのは社員の責任だよね。

 

僕は無理かな。疲れた。他の相棒と一緒だったら間違いなく僕が主導権握ってただろうから、サクッと諦めて帰ってきてたね。

 

そんなこんなでくたくたになりながら昼食。時刻は15時。

 

16時まで休憩。

 

生協で弁当食べました。まあまあうまかったです。

 

店に戻ってからは、バラバラに解体したマッサージチェアのアームレストとかを復元する作業。ねじ止め、六角止め。

 

買い取ってきたものを動作確認して、出品作業進めて何だかんだやってたら、19時になってた。

 

時間を持て余しはしなかったけど、年明け早々、仕事始めで体力がっつり持ってかれた。疲れた。

 

めまいしたし。仕事中。

 

もういやだ。

 

退職までのカウントダウン

 

今日から記事の最後で「カウントダウン」します。

 

前もやってたんだけどさ。

 

www.moelogue.com

 

「おれは退職するんだ」ということを毎日確認して、強い意志、固い意志を持つために、毎日カウントダウンします。

 

まほろまてぃっくのパロディでもあります。まほろまてぃっくのカウントダウンも元ネタがあるけど…

 

もちろんですが、まだ誰にも退職するなんてひと言も言ってません。この記事だけで発表しています。たぶん3月くらいに言うと思います。

 

最低限1か月前に申し出ること、と契約書には書いてあったけどまあ、これ以上面倒なことになったら困るので世間一般で言われているような、正社員が退職を申し出るべき日数、「3か月前」に合わせて退職を3月くらいに店長に申し出るつもりです。

 

それまでにアフィで20万円稼げるようになっているはずなんで。(強気)

 

でももし、なっていなかったら…… またアルバイト探しですね。(暗黒微笑)

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

 

残り174日 

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com