もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【11連休4日目】買い出しに付き合う名目で、アフィ活をサボる

スポンサーリンク

クルマを出すのが面倒とか言う親のため、僕がクルマを出し、スーパーまで買い物に付き合いました。

 

運転手と荷物持ちですね。

 

刺身とか、チューハイとか、酒とか、肉とか色々買いました。ああ、あとミカンとか。姪が好きなんだよね、ミカン。

 

気合を入れていたアフィ活ですが、連休中盤を迎え、すでにサボり気味です。

 

これではイカン。イカンぞ。

 

 

アフィ記事を1本仕上げた

 

……そんなわけで、今日は忙しかったという言い訳をしつつ、アフィ活をサボってました。

 

はあ… もうだめぽ。

 

午前中に仕上げた1本で今日のアフィ活は終わりかな。まあ、何もしないよりマシだけどもっとやろうよ、俺。そんな心境。いけない子。

 

新しいアフィサイトのアイディア

 

一方で、久しぶりに発生しました。某ジャンルで。

 

嬉しいぞい!

 

「ああ、あの記事かー」って思ってたら、やっぱりあの記事でした。ですよねー。

 

地味にアクセス来てるし妥当な発生かな。

 

ってことを踏まえて考えると、PVが正義ではなく、CVとかCVRが正義なんだよね。ブロガーやってると忘れがちなんだけど。

 

ふと、サチコ覗いてみたら割とたくさんクエリが集まってた。さらっと調べた限り、手薄なのかな?

 

趣味と実益も兼ねて、取材してみようかな。

 

得に写真。写真入れれば、他のクソアフィカス共のサイトと明確に差別化できそう。

 

自分もアフィカスだけど、自分よりよっぽどセンスのないアフィカス……というか、ライバルサイトがみんなアップデート前の知識で戦ってるようなアフィカスどもと、長い間更新されてない死んだようなサイトばっかりだから、ライバルぶち抜くのも楽勝なのではないかと感じた。

 

f:id:cample-hq:20181230194719p:plain

 

うぬぼれか? うぬぼれなのか?

 

ちょっとやってみようかなあ。

 

とにかく色々試していかないとダメな気がする。

 

ASPアフィを強化していく必要がある

 

最近思うんですけど、ASPアフィをがっつりやっていく必要があると思ってます。

 

いや当たり前なんですけどねwww

 

今までもまあなんとな~く、広告をベタベタ貼っておいたらまぐれで発生してきましたけど、もっと広告ありきでアフィサイトを作っていく必要があるのではないかと思ってます。

 

というのも、Amazonの物販アフィリが怪しいんですよね最近。

 

APIの問題もそうですし、結局amazonに限らずどこかのプラットフォームに依存するのは危険なんじゃないかと感じています。

 

僕の今の状況はかなりamazonとか物販アフィリに頼り切ってるんですよ。アドセンスもまあ悪くないけど、物販抜いたらゴミみたいなもんですからね。

 

ここは単価の高いアフィ広告ありきで、ひとつ、ふたつ、サイトを作り込むべきなのではないかと思ってます。

 

またドメイン取って、WordPress入れて、コツコツ作り込んでいかないといけないんでしょうけど、種をまかないことには実りが無いですからねえ。

 

芽を出さずに腐って終わることもあるにせよ、種をまかないことには何も始まらない。

 

宝くじも、買わない限り当たる確率は0%。そういうことだよね。

 

行動レベルで落とし込んでいかないと、やりたいことが溜まる一方だなあ。