もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【174日目】報告を遅らせた結果怒られた件/彼女と別れて同棲を解消したから家電をぜんぶ手放した人の話

スポンサーリンク

アルバイト174日目。

 

まあ、私が悪いんですがね。

 

ミスをしたときにすぐ報告せず「あとで報告すればいいっか」ぐらいに考えていたことについて、後から報告したところ「次はすぐに報告するように」とくぎを刺されました。

 

サーセン……

 

一瞬「報告したほうが良いかな」って思ったんですが、緊急性も高くないし、起こってしまったことはしゃーないので、それより顧客対応のほうを優先した結果怒られました。

 

やっぱり愚直に報告すべきでしたね……。

 

反省。

 

 

f:id:cample-hq:20181105210821p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤としては2件。

 

1件目はテレビの案件。

 

なんか画面に変な線が出るとかでジャンク扱い。

 

本人が申告してきた内容だったので、値段的にも最低価格でお買取り成立。

 

すんなり終わったかな。

 

初めての利用者ってテイで話していたんだけど、実は以前にも他の店舗で買い取りしていたことがあったらしい。

 

「失礼しました」とお詫びしておきました。

 

なんかお友達にもウチのサービスを紹介してくれるそうで、またお客さんが口コミで広がるのは大いに助かるね。

 

期待したい。

 

で、ここで悲劇が起きた。

 

お客さんには関係なかったんだけど、駐車料金の話ね。

 

間違えてお隣のクルマの料金を支払っちゃって、結果的に返金してもらえることになったんだけど、すぐに報告しなかったから副店長に怒られた。

 

 

すぐに報告すべきだったね。

 

次のお客さんの家に行かなきゃいけなかったし、店長のお遣いも早く終わらせたかったし、返金してもらえることは分かってたわけだからあとからでもいいかなって思って、店に戻ってから報告した。

 

あーーーーーーめんどくせ。しねよ。

 

自分が悪いのは分かってるけど、あのテキトー人間の副店長に職位上叱られるってなんかムカつくよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

うぜー

 

誰かの指図を受けるのってホント嫌だわ。労働ってクソだなって思う。100回以上言ってる気がするけど。

 

途中に、ゴミ袋買って帰った。

 

昼休みが終わったら、廃ガソリンと廃灯油を近所のガソリンスタンドまで捨てに行った。

 

ガソスタの手配くらい、社員が予めしとけやボケが。

 

なんでガソスタに電話するところから俺がやらにゃならんのじゃ。面倒くさいわ。ほんと。無能社員ばっかりでうんざりする。

 

2件目は冷蔵庫、テレビ、パソコン、電子レンジなどなどいろいろ買い取り。

 

値段が付いたものがパソコンだけだった。

 

粗利的にはゴミ案件だけど、まあしゃーないね。よく分からないけどコルセンの連中が予約取ってるんだから。店長もゴーサイン出したってことだからね。知らんわ。

 

結構な家電を手放すので、引っ越しかと思って聞いてみたけどどうやら、彼女と同棲してたけど別れたから必要なくなった、ってのが理由らしい。

 

お、おう……。

 

べつに濁しておけばいいのに素直に答えてくれる25歳の兄ちゃんだった。

 

マイルドな顔に似合わず、タバコ吸ってた。

 

やはりヤニカスはモテるのだろうか。僕には分からない。

 

でも、同棲を解消するにしてもここまで家電を手放すかなあ……?

 

冷蔵庫無くなったら生活できなくね?

 

こんなに家電をいっぺんに買い替えることも考えにくいし、やっぱり引っ越しなんじゃないかなって思ってる。

 

まあそんな感じで今日一日終わりました。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com