もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【173日目】男が男にセクハラってあり得るのだろうか/友達でもない人との下ネタ三昧はタダの苦痛でしかない。不愉快。

スポンサーリンク

アルバイト172日目。

 

陽キャさんとかヤリチ○さんって、基本的に「男はみんな下ネタが大好き」って前提で生きてるんだろうか。

 

いや、えっちなのはいけないことではないんだけど、そういう下ネタを「社用車の中で」できますか?って問題。

 

二人っきりとはいえ、業務中だよ? うーん、モヤっとするなあ......

 

あの人から振ってくる話題と言えば、もうほとんどが下ネタばっかり。下ネタしかないのだろうか。知力が低い気がする。マジで迷惑。

 

車内で2人きりの長い時間、それがずっと続くとうんざりするよね。

 

なんか面倒くさいなあって思う。「今日もあの人と一緒に仕事するのか」って思うと、ツラい。

 

個人的には、セクハラになりつつあると思ってる。

 

なんで友達でもない人と、社用車で業務中にエロ話で盛り上がらなきゃいけないのか。

 

修学旅行生か!? 見回りの先生の目を盗んで夜更かしなのか!?

 

ドライブレコーダーで社内の会話も録音されてるんだから、やめて欲しい。

 

そういう下ネタは、休日に友達とやってくれ。

 

僕は君の友達じゃない。同僚だ。おわかり?(キレギミ)

 

 

 

f:id:cample-hq:20181102214021p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

今日の外勤は全体で3件。

 

本当は4件だったんだけど、初っ端の1件目がドタキャン……

 

というか、ブッチ。つまり、家まで行ってピンポン押したのに留守。電話にも出ない。そして今日1日折り返しTELさえ無かった。

 

なんなんだよあいつ。出禁にしろ。そう思いました。

 

で、この1件目とは反対方向の場所に2件目があって、そこに買い取りに行ったのが実質1件目。

 

二眼カメラっていうか、中判カメラ?の買い取り。

 

防湿庫がいっぱいになったということで、処分需要。

 

小ぎれいなおじさんで、非常に対応しやすかった。

 

しかも金額感は低め。意外にも。

 

中には売らないコレクションもあったけど、金額感が高かったというよりも、まだ使うから売らないって理由のほうが強いみたい。

 

そんなこんなで、カメラは全部買い取れました。やったね。

 

次が2件目。

 

真空管アンプの買い取りということで向かったんだけど、アパートがボロボロのボロ。

 

怪談はボロいし、狭いし、錆びてるし、なぜか建物の土台がおかしいくらい高いし、こんな貧乏くさい物件からどうやったら真空管アンプが出てくるんだよって思ったら、本当に出てきた。

 

家の中は予想通り狭かったんだけど、独居老人が一人いた。

 

なんかギークじじいって感じ。秘密基地みたいな部屋だった。正直ちょっとうらやましい。隠れ家的隠れ家。笑

 

たぶんあの人、アパートの大家なんだろうな。

 

監視カメラの映像が画面に映ってた。

 

収入はたぶん家賃収入。

 

風貌がみすぼらしくて「生活保護か?」って一瞬思ってしまって、ごめんなさい。

 

ちょっと反省。

 

なんか、おもしろいおじいちゃんで、電気工事をむかしやっていたらしく、電気周りにめちゃくちゃ詳しかった。

 

真空管アンプも自作しちゃう人らしい。気さくでいい人。

 

仲良くなれて良かった。

 

心を開いてくれて、いろいろ追加で見積もるものが出てきて収穫は大きかった。

 

還元できるといいなあ。

 

そんなわけでお昼休み。

 

もとい、夕方休み。相変わらず、15時から16時くらいの休憩で萎えた。

 

3件目に向かう途中のスーパーで休んだけど、休んだ気がしなかったね。

 

最後はお掃除ロボットの買い取り。

 

年下の男からの買い取りだった。

 

クッソ狭い玄関でごちゃごちゃしてるなか、機械が全部そろってるか確認してイライラしたけど、まあしゃーないよくあるわこういうこと。

 

でも人柄はすごく良かった。

 

元箱がビリビリに破れてたから、がっつりマイナス査定したんだけど理解してくれて、むしろ自分から「やっぱこれが原因ですよね。しゃーねっすわ」って感じ。

 

すごく理解が早くて助かった。

 

あとパソコンの買い取りとかも提案されたんだけど、バッテリーが切れてることを理由にお断りしたらそれも理解してもらえた。(バッテリー充電してパワーオンに出来る状態じゃないと査定できない)

 

また電話くれるといいなあ。

 

20代の、どちらかというと陰キャな人だったから、非常に話が分かる人で助かった。

 

そんなわけで今日も一日お疲れ様でした。

 

同僚の下ネタがもはやセクハラレベル

 

というわけで、業務はそんなにストレスじゃなかった。

 

むしろ最近の悩みの種は「同僚の下ネタ問題」。

 

なんというか、最近だんだん歯止めが効かなくなってきた気がするんだよね、彼の下ネタ。

 

車内で信号待ちしてたら突然「おち○ぽ!」とか叫び出して、ちょっとドン引き。

 

苦笑いするしかなかった。あるいは無視。そういうことが最近多いんだよね。

 

偶然見かけた女子高生を視姦するとか。そういうことばっかり。

 

うん……。って感じ

 

汚言症とかそういうのとは違うけど、なんか狂気を感じた。

 

というか、外勤の案件が全て終わってくたくたに疲れてるところで、そういうキチガイ行為されるとイラっとさえするよね。

 

脈略すらない下ネタはマジでリアクションに困るからやめて欲しい。

 

男子小学生じゃないんだから、うんちとかちんちんでゲラゲラできる年じゃねえんだよ。

 

思い出してくれ。べつに彼とは友達ではない。ただの同僚なんだよ。

 

その点に注意してほしい。

 

前に記事で書いたけど、ガチ喧嘩の人なんだよね

 

www.moelogue.com

 

たぶん精神がアレなのかもしれない。アレがアレしてアレなんだろうな。だからああいう人なんだろう。転職回数も10回以上なんだろう。続かないんだろうなあ。

 

どこの職場でも人間関係ぶち壊して生きてそう。

 

友達でも何でもない人との下ネタって苦痛でしかないよね。

 

セクハラが起きる人間関係って男→女がよくある事例だけど、男同士もあるよなあって思った。

 

世の中の女性の気持ちがちょっと分かりました。毎日毎日あれが続くと思うと地獄。

 

ぼくはセクハラマンじゃないけど、無自覚にそういうセクハラ発言しないように気を付けたいと思った。

 

不快でしかない。職場がイヤになる。ただでさえ辞めたいクソみたいな業務なんだから、追い打ちをかけないでほしいね。

 

べつに下ネタ無くても笑いは取れるんだから、早くそれに気づいて欲しいなあ。

 

う~ん、店長に相談すべきかこれ。

 

でも店長も男だからなあ。陽キャなんだよ良くも悪くも。

 

ただ単に僕が下ネタ苦手な軟弱ボーイ(おじさん)って受け取り方で終わってしまいそう。

 

男同士の人間関係ぶっ壊れるのもめんどくせえなあ。

 

すごい悩むわ、解決しにくい。

 

まだセクハラマンが上司じゃないからマシなほうなのかもしれないけど、彼が今後管理職になるかもしれないと思うとゾッとする。

 

あとついでに懸念を述べておくと、力でねじ伏せるタイプの仕事のやり方をするね彼。

 

たぶん職位が上がると結構威張るタイプのパーソナリティだと思う。パワハラとか無自覚にしてそう。

 

反抗するやつは、例のガチ喧嘩の時みたいに凄んで脅すんだろうなあ。

 

体育会系の力強い「ごり押し営業力」みたいなパワープレイは見習いたいけど、あの人の下で働くのは御免被りたいと思ったアルバイト従業員(28)である。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com