もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【2018年8月】収益報告と所感/9月の目標はサイトを3つ作ること

スポンサーリンク

毎月恒例の収益報告です。

 

今月はしょっぱかったですねー。

 

もうダメかと思いました。

 

でも月末の駆け込みで、ギリギリ発生と確定それぞれ10万円キープすることができました。

 

神様ありがとう。

 

ただ、あれだね。PVも10万の壁が厚くて超えられないし(もえろぐ単体で)、発生が毎月あがったり下がったり色々不安定だし、精神がおかしくなりそうです。

 

それに重ねてストレスばかりのアルバイトも掛け持ちしてますからね。

 

年齢的にも27歳。もう後がない。

 

いまから正社員になって、まっとうな生活ができるはずがない。

 

サラリーマンなんて無理無理無理。どこも雇ってくれない、こんなおじさんになりかけの青年なんて。

 

安定を目指してもっとサイトをつくらなきゃいけないと思いました。

 

どんどんサイト作って、どんどん潰して、どんどん新しいことにチャレンジしてバッターボックスに立ち続けなくては。

 

退場だけはしたくない。

 

なんとか生き残りたい生き残りたい生き残りたい。

 

 

 

1.PVと収益について

 

f:id:cample-hq:20180902225516p:plain

 

  • 8月の『もえろぐ』PVは「84,762」でした。
  • アドセンスは全サイトで「29,093円」でした。
  • 発生は「11万6千円」です。
  • 確定は「13万4千円」です。

 

まず、確定が発生を上回ってます。

 

素直に嬉しいです。

 

でも確定って過去の成果みたいなもんじゃないですか。

 

過去の成果が認められて、後追いでようやく支払われたみたいなもん。

 

過去の栄光。

 

そう考えると、まったく嬉しくない。

 

過去の頑張りが、現在の確定に影響するんだから

 

いま頑張ってない怠惰が、未来の自分を苦しめる。

 

そう思うと怖くなってきました。

 

確定が10万割るとか恐ろしいです。

 

なんとかしなきゃいけない。

 

いま、何かしなきゃいけない。

 

過去の結果としての現在より、未来の原因としての現在を精一杯頑張りたい。

 

そんな心境です。

 

f:id:cample-hq:20180902230125j:plain

ルパート・ケッセルリンク (るぱーとけっせるりんく)とは【ピクシブ百科事典】

 

2.ついに外注化が始まる

 

友達が無事8月末日をもって、勤めていた会社を退職しました。

 

晴れて無職です。

 

それに合わせてアフィ活に誘いました。

 

将来的に共同経営者になる予定の人です。

 

法人化したらの話ですがね。

 

とりあえず、今の僕に足りないのは「時間」です。

 

貯金が無くなって、専業続けられなくなっちゃいましたからね。笑

 

日中はクソみたいなバイトで再起を図ってます。(未だ再起できず)

 

んなわけで、専業だったら有り余る時間をかけてゴリゴリ記事を書いてるところなのですが、僕には時間がない。

 

記事のネタはある。サイトのアイディアはある。

 

でも時間がない。書き手がいない。

 

そこで、無職になった友達の時間を買い取ろうというわけです。

 

半年くらい前から、自分のブログつくってもらって、ちょくちょく更新してもらってました。(あくまでその人の日記として)

 

で、僕はブログを見ていたわけですが、文章能力も特に問題なく、むしろ僕よりもすごく細かいところに気を配る人なので安心して、今回任せることにしました。

 

任せるというか…… 懇願?www

 

「10万渡すから記事100個書いてくれ」って話を持ち掛けて、了承してもらえました。

 

※上で述べた通り、10万以上確定してるのでアフィ収入をそのままその人の報酬として支払う予定。お金振り込まれて安心したぜ……。

 

僕のほうで頑張って100記事分のクエリを洗い出して、リストにして、スプレッドシートで渡して、淡々といま記事を書いてもらってます。

 

9月1日から納品始まったんですが、着実に記事書いてくれてます。

 

 

とりあえず、今日で2日目になるわけですが、6記事納品してもらいました。

 

だいたい2000文字~3000文字くらいですね。

 

僕のほうで速攻編集して、すでに全部公開済みです。

 

当初は新規ドメインでやろうと思っていたのですが、ドメインエイジが若いと上がりにくいのかなあなんて余計なことを考えてしまって、結局既存のサイトのURLを使いまわすことにしました。

 

まあ、どうせゴミみたいなサイトですからね。

 

どんどんぶっ潰して再利用して行こう。

 

突然ガラッとテーマ(記事の内容、カテゴリ)が変わっても、さほど支障はないでしょう。

 

ゴミみたいなサイトだしwww

 

だれも読んでねえよって感じ。勢いだ勢い。

 

運営歴だけは長いので、毎日3記事ぶち込んでいけば、そのうち成果が上がるだろうという甘い考えです。

 

クエリ洗い出し担当の僕の腕の見せ所ですね。

 

3か月後くらいに評価され始めると思うので、年末から年初の動きが楽しみです。

 

その間に大規模なアプデとかアルゴ変更が無ければいいのですが……。

 

3.ドメインを新たに二つ取得

 

というわけで、上の通り1つのサイトでは記事執筆作業の外注化を始めました。

 

まあ1か月で100記事ぶち込もうってわけですからね。

 

外注化戦略という名の、粗製乱造計画ですわ。(直球)

 

そして、さらに個人でももっとサイトをつくりたいので、ドメインを新たに2つ取得して、エックスサーバーにぶち込みました。

 

ついこないだ「婚活アフィやるぞ!」とか言って、速攻でドメイン取って1記事書いたのに、さっそく飽きたよねwww

 

あのドメインもいま死んでる(ほったらかし運用術)。

 

それを踏まえて、またドメインを2つも取得しちゃう迷走っぷり。

 

我ながらどうかと思うけど、フットワークが軽いということで、ポジティブに変換しよう。

 

そうだ、そういうことなんだ。

 

まーたゴミみたいなサイトができそうですが、思い立ったが吉日的なぬるい精神でフットワークだけは軽く行こうと思います。

 

たいした趣味も無いしね。

 

ドメイン代とサーバー代でこんなに面白いゲームが楽しめるなんて、はじめてだぞ。

 

さらっと書いておくけど、テキストリンクのアドセンスをがっつり導入しました。

 

そしたら今のところ、収益爆上げです。

 

テキストリンクってすげえええええええええええええ!!!!!

 

オラわくわくすっぞ。(野沢雅子みたいな声で)

 

さて、新たにサイトをつくるにあたって参考にしたのが、同業他社のこのサイト。

 

そうです! ヒトデ氏です!

 

ドメイン新たに取得するたびにやり方忘れてるから、毎度毎度、検索して新鮮な気持ちでドメインを取得して、サーバーに結び付けて、ワープレ入れてるんですが、今日は何気なく検索したら出てきましたヒトデ氏のサイト。

 

この記事参考にしたら、あっという間にサイトが2つできました。

 

hitodeblog.com

 

hitodeblog.com

 

すごく分かりやすかった。

 

さすがヒトデ節。読みやすさMAXやね。

 

氏のことは草葉の陰から見守ってる。(白目)

 

おかげでスムーズにサイト立ち上げられました!

 

ありがとう。

 

オリゴ糖。

 

まとめ

 

アフィリエイトがんばる。

 

おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。愛もほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい。おカネほしい

 

f:id:cample-hq:20180902231413j:plain