もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【127日目】客が予定をすっぽかして無駄足になった件/同僚の下ネタがよく分からなくて怖い(真顔)


スポンサーリンク


アルバイト127日目。

 

水曜日に比べたら、だいぶ今日は落ち着いていましたね。

 

ちょこちょこっと外勤ありましたが、どれもそれほど重い案件では無かったので良かったです。

 

 

f:id:cample-hq:20180803211219p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

1件目は英語教材と音楽教材の買い取り。

 

本当は持って帰ってじっくり店で査定して買い切りたかったんだけど、商材の数が少なかったので仕方なくその場で査定した。

 

まあ、持って帰ったところで大した金額にならないから、ガッカリさせるだけだしね。

 

その場で伝えちゃったほうがいい。

 

それでも1点1点ちゃんと見て評価しないといけないから、軽く1時間はかかったよね。

 

本当は6万円くらいのところを「せや! 買い叩いたろ!」って思いついて「5万円」提示してみたんだけど、ギリギリ買えなかった。笑

 

クッソwww

 

というか、他社の見積もり結果が7万円とかで、そもそも太刀打ちできないじゃん定期。

 

でも他社のほうは電話でそう言われたって程度の話なんで、本当のところは分からない。

 

「7万円」ってのは実は釣りで、宅配で業者に現品送ったらウチの提示額より下がる可能性も無くは無い。

 

最終的にこっちに戻ってきてほしいけど、お客さんにとっては7万円で売れる場所があればそれが一番良さそうだね。

 

健闘を祈る!

 

2件目。

 

これがすっぽかされたんだわ。

 

事前に電話した時点で一切出なくて、留守電にすらならなかったから「あやしいな」って思ったんだけど、案の定って感じだね。

 

実際に予約の時間にオートロックのマンションの呼び鈴鳴らしてみたんだけど応答なし。

 

というかそもそも、部屋番号が存在しないというねwww

 

たぶんコルセンの人が聞き間違ったか、本人が言い間違ったか分からんけど、とにかく僕がもらった資料に記録されている部屋番号は実在しないもの。

 

困った困った、ということで副店長に指示を求めた結果、そのまま引き返すことに。

 

完全に無駄足。

 

部屋番号を聞き間違ったとか、住所を聞き間違ったとか、電話番号を聞き間違ったって話ならまあ、うちにも非があるけどその後一切電話無いことから考えても、無断でキャンセルしてる感じだと思う。

 

普通だったら「おいおい、まだ来ねえぞ! ぶちころがすぞ!」って言ってくるはずじゃん。それが無いってことはあっ察しってこと。

 

いかんでしょ。いかんでしょ。すっぽかしはいかんでしょ。

 

また月曜日行く感じだったら気まずいなあ。

 

さて、3件目。

 

この時期に除雪機の買い取り。ふーん、買い替えだってさ。

 

電話上ではめんどくさそうなイメージの客だったけど、会ってみると思いのほか気さくでいい人だった。

 

ジョークも面白かった。

 

初期提示額ですんなり了承してもらえてよかったなあ。

 

準社員くんはもっと攻めて(買い叩きたい)みたほうが良いって言ってたけど、ぼくは攻めない派。

 

会社の利益的には準社員君の言う通りなんだけどさ。

 

長期的にはリピーターになって欲しいから、あまり買い叩くのはどうかと。

 

あと、あまり買い叩き過ぎると「値下げ理由」に整合性が無くなって「買い叩いた事実」が客にバレるリスクが高まるからイヤ。

 

そんなわけで、弱腰判定。

 

まあ結論から言えばあれはもっと攻められたんだろうけど、やっぱり結果論だね。

 

でも思わぬ追加買取もあったからよしとするべき案件。

 

天気も悪くならなかったし、気温もまあまあ過ごしやすい感じだったからいいんじゃねえかな。

 

同僚のきつい下ネタにどんな顔をすればいいのか分からない

 

準社員君の下ネタがドギツすぎてツラいっす。

 

僕がクルマ運転しててさ、準社員君が助手席座ってるじゃないですか。

 

で助手席から見えた女子高生が「かわいい」と思うのは別に構わないし、それを口にするのはいいとして、「逆さにしてマタグラに顔をうずめて『あ゛あ゛あ゛あああああああ!!!おしっこ臭いって言いたいっすねwwwwwwwwww」って口に出すのは、正直どうよ?

 

え?突然なに言ってんすか?って感じ。

 

真顔よ、真顔。

 

性欲お化けかな?

 

ちょっと謹んで欲しいなって思いました。

 

まだ出会って1か月くらいしか経たないけど、そこまで仲良くなかったと思うんだよね。

 

というか、仲良かったとしても急にそんなこと言うの? ちょっとなに言ってるか分かんない。

 

なんか真面目な話してる横で突然そういうこと言い始めるとすごく不安な気持ちになるからやめて。

 

思うのはいいけど、口にするのはちょっと状況を読んでからにして。

 

文脈ってのがあるでしょ。雰囲気でもいい。

 

こわい。とてもこわい。

 

強姦魔とかレイプ犯ってこんな思考回路なんかな。

 

ニュースとか観てて「そうはならんやろwwww」って思うレイプ事件が色々あるけど、まさにそういう恐怖を感じた。片鱗をみてしまった気がしてならない。

 

それとも僕が陰キャなだけで、陽キャってこんな感じなの? 常にビンビン♂♂♂なの?

 

僕が枯れかけてるだけなの・

 

僕がキモオタなだけなの?

 

分からん。

 

とりあえずドン引き。

 

距離を取りたい。

 

「生活きつくないっすか?」って心配された

 

てなわけで、上の準社員君とは色々あるんだけど、真面目な話もするわけで……。

 

今日は彼から「この仕事以外に副業してないんすか?」って言われた。

 

正直悩んだけど「いやしてないよ」って答えておいた。

 

「生活きつくないっすか?」とか言われたけど「うん、切り詰めてるから大丈夫」って返したら

 

「あっ(察し」みたいな顔してた。つらみ。

 

「社員になっちゃえばいいじゃないっすか」とも言われたけど、嫌だよこんな会社w

 

ぼくは21時とか22時とか会社にいたくないんだ。

 

半年間社員の人たちの働き方をひそかに観察してきたけど、どう考えても平均して21時くらいに退社してるんだよね。

 

なにが悲しくてアルバイトから社員にならなきゃいけないんだよ。

 

これじゃあ、前にいた会社と同じじゃん。ぼくは絶対に嫌だね。

 

そんな感じで「あ、うん、そうだね。考えてる(メセンソラシ)」って答えておいた。

 

しばらくは「ブログの副業」は伏せる方針です。

 

なんか色々めんどくさいんで。

 

そんな感じっすわ。もうなんか色々ダメだね。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com