もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【2018年7月】収益報告と所感/祝!確定10万! 祝!1000記事達成! 今後は地道に外注化戦略を進めたい

スポンサーリンク

毎日毎日暑いですね。

 

こう暑いと生きてるだけで消耗します……。

 

どうもコモリです。

 

毎月恒例、収益報告のお時間です。

 

今月は「発生8万ってとこかなー」って予測してたんですが

 

 

ちゃんと集計すると「10万円越え」でした。意外によかった。

 

しかも「確定10万円」もセットで達成! やったね!

 

確定が10万ってのは初めてなので、素直に嬉しいです。

 

発生10万、確定10万。

 

この状態を維持しつつ、外注化でもっとこの流れを加速させたいと思ってます。

 

※外注化するのは新サイトのほうで、このブログはこれまで通り僕ひとりで運営していくスタイルです。

 

 

1.PVと収益について

 

f:id:cample-hq:20180802195118p:plain

 

  • 7月の『もえろぐ』PVは「83,937」でした。
  • アドセンスは全サイトで「28,668円」でした。
  • 発生は「10万6千円」です。
  • 確定は「10万9千円」です。

 

主力サイトであるこのブログは、PV的には落ち込んでいます。

 

先月は9万PVでしたからね。早く10万PVを超えてみたいのですが、低品質な雑記ブログではなかなか難しいようです。

 

つくづくそう感じます。

 

あと、先月と比べるとASP案件が鈍かったですね。

 

まあ毎月ラッキーパンチをもらえるわけではないので仕方ないですが……。

 

意図的に、狙って報酬発生への道筋を付けることができれば立派なアフィリエイターなんですが、これもなかなか難しくて……。

 

困ったものです。

 

2.所感

 

婚活アフィリエイト、しばらくお休みします

 

すみません。1記事でもう飽きました。

 

ドメインとサイトは消さずに放置します。

 

あーあ。

 

アルバイト、さらに1年間続けようと思います

 

悲しいけど、バイトの契約更新しました。

 

 

もう1年、バイト続けます。

 

これで専業ブロガー、専業アフィリエイターの道はまたもや閉ざされました。

 

思い切って辞めちまえばいいのですが、2年前にそうやって思い切って会社辞めた結果が今の窮状なので、二度同じことは繰り返しません。

 

バイト嫌ですけどお金が無いないので仕方ないです。

 

苦しいです。ツラいです。

 

でもお金が無いので(ry

 

外注化戦略について

 

詳しいことはこの記事でまとめてるんで読んでください。

 

www.moelogue.com

 

友達に記事書いてもらって、僕が編集していくスタイルで新サイトつくったらどうかなーって話。

 

たぶん、ゴミみたいな手法だけど確実に儲かる(と自分では思ってる)方法があるから、これを実践してみようかなと思ってます。

 

 

とりあえず、始動は9月からなので、今月(8月)は「100記事投入するための下準備」を地道に進めておこうと思います。

 

具体的には、まずクエリの洗い出しかな。

 

だいたい見当はついてるから、少し精密な設計をしようと思う。

 

キープラ使えば、それなりに使えるクエリぶっこ抜けるから差し当たりそれで十分かな。

 

あとは、記事構成とかそこら辺かね。

 

まあ過去記事の構造をそのままセルフパクリすればサクサクっと終わるでしょう。

 

とにかく「共同作業」になるんで、きちっとルーチンというかレギュレーションというかそういうルールをちゃんと決めておこうと思う。

 

外注化シフトのきっかけはこのツイートあたり。

 

 

 

銀行口座にお金が溜まっていくのは一般論として嬉しい感情なんだけど、そのままただ貯めておくだけだと何にも意味がないんだよね。

 

再投資していかねばならん!ってことに気づいた。

 

そこからタイミングよく友達がクソみたいな会社を退職してプラプラするって言うんで、アフィ活に誘ってみた。

 

仲良く仕事できれば嬉しいなって。

 

おわり

 

いつもは長々と書いている「収益報告」なんですが、今月は特に書きたいこと無いっすね。

 

というか暑くて書く気が起きない(本音)。

 

アフィリエイトサイトのことについてもっと知りたかったら、僕のブログなんて読んでないで「アフィリエイト進化論」でも読んだ方がいいと思います。

 

 

でも、最後まで読んでくれてありがとな///

 

f:id:cample-hq:20180802200325j:plain

 

追伸:1000記事達成しました!

 

1000記事達成しました!

 

 

イエイ!

 

まあ、僕もブロガーの端くれですからね、1000記事達成は喜ばしいことです。

 

本当はクソ記事消して、濃厚なブログにするのが正しい手法なんでしょうが、やっぱりせっかく書いた記事を消すのはちょっと気が引けます。

 

あと、そのとき(書いた瞬間)の勢いというか熱量を文章に保存しておきたいので、リライトもあまりしたくないというのが素直な気持ちです。

 

以下、みなさんからの温かいお言葉。

 

 

 

 

 

 

追伸2:僕の妄想

 

結局だらだら書いて記事長くなっとるやんけwww

 

ごめん、もうちっと続くぞ。

 

ほんとにこれで最後。最後だから。

 

僕の妄想、これを最後に貼り付けて終わるから。

 

本当にこれが最後よ。

 

おわり!!!

 

また来月、この時間にお会いしましょう!