もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【104日目】客から「そんなに買い叩いて大丈夫か?(社会的な意味で)」と心配される/余計なお世話だボケ!


スポンサーリンク


アルバイト104日目。

 

いやあ、ホント今日は久しぶりに疲れましたね。

 

なんと言っても、面倒くさい客。

 

特に2件目。

 

1件目は無表情、無感動、無味無臭って感じで、それはそれで疲れましたが、2件目はいい人ぶったクズですね。

 

もうもうもうもう、めんどくさい。

 

こういう客はもう二度と依頼してこないでほしい。

 

 

f:id:cample-hq:20180625220311p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 20:15
労働時間 9時間15分

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

1件目は農機具。

 

なんか詳細は分からないけど「壊れている箇所がある」とかって話を朝からされてビビったね。

 

しかも社員が「こうやって応急処置しながらやってくれ」みたいなこと言いだすから、急にそういうこと言うのホントやめてほしい。

 

ぼく、素人だから!!!www

 

いつからそんな万能マンになったと思ってるの? バカなの?

 

そんな素人に朝の10分で整備士に慣れって言うのか? 無理でしょ。

 

おまえはバカか?

 

しかも、見積もり段階ってことならまだその農機具は客の所有物なんだから、素人がノコノコやってきて訳分からないことやってもし壊したらもっと大変なことになるぞ。

 

どうしてこう甘いかなあ。

 

あいつほんと思い付きで喋ってる。それとよく確認しないでバイトに丸投げしようとするきらいがある。自分で自分の首絞めてどうするんだよ。

 

だから僕は断固拒否。

 

応急処置なんてしないってことで突き通した。

 

結果的にはそれでよかったみたい。

 

価格面でも客と揉めなかったし。

 

それでいいんだよ。そうそう。

 

伝票に書いた金額について、3って書くべきところに2って書いていたり、0をひとつ付け忘れるというしょぼいヘマを僕がしたり、いろいろ客には不信感を与えて申し訳なかった。

 

これは完全に僕のミス。

 

お叱りを受けるつもりで会話してたけど、その点については触れられなかった。

 

無味無臭無感動無表情って感じの人だったら、腹の中で何を思っているのかは知らないけど、不快感を露わにされなかったのでそれは良かった助かったかな。

 

で、問題は2件目よ。

 

おかげで残業1時間15分もしちゃった。やめてくれよまったく。

 

もうめちゃくちゃめんどくさい人だった。

 

正直、二度と担当したくない。

 

あのひと金額観が高すぎるんだよな。

 

市場価格の倍ぐらいの値段を吹っかけてきてるイメージ。

 

無知なのかアホなのかそういう作戦なのか知らないけど、もう二度と来ないで欲しい。

 

他社の見積書を提示して「もっとあげろ」って価格交渉してくるんだけど、どうでもいいんだよねそんな他社の見積書なんてwww

 

だって、他社は他社じゃんwww

 

しらんわそんなもんwww

 

じゃあそっちに依頼すればいいじゃん。何言ってんだよwww

 

なんで他社が示した値段と同等かそれ以上で、ウチが買い取らなきゃいけないのか。意味が分からないじゃん。

 

ウチはそんな慈善事業やってないぞ。

 

あくまで、ウチは選択肢の一つ。

 

ウチの価格に納得できなければ他に行け他に。

 

それをなんだよ。「安すぎませんか?」ってw

 

しらんよ。ウチは妥当と考えてる。それだけだよ。

 

べつに納得させようとか説得しようとか思って無いよ。変なところでゴネないでよ、時間かかるから無駄に。

 

含意を理解すると、多分あの文脈だと「こんなに安く買い叩いていることが世間様にばれたら社会的にまずいよ? ころすよ?」みたいな老婆心なんだろうけど、やかましいわwww

 

べつにあんたの家に押し入って、押し買いしようとしているわけじゃないから。

 

うちの提示額が気に入らなければよそに行けば良いだけの話。

 

なにを勘違いしているのか分からん。

 

勘弁してくれよって感じだった。

 

押し問答で3時間も無駄な時間を過ごしてしまった。

 

お腹は空くし、イライラしてくるし、日は暮れてくるし、わやだったわ。

 

あと色々と、ぶっちゃけ判断ミスだった。反省。

 

自分で色々対応しないで、社員に丸投げしたほうが早かったな。

 

自分で処理したほうが早く終わる場合があるから、今日は送させてもらおうと頑張ったけど、途中からあまりにも金額観がズレていることに気づいて収取付かなくなっていた。

 

喰わて、今日は後輩君と2人対応だったから、ちょっとお見合い状態で、譲り合った結果連携ミス生じてた気がする。

 

細かくてショボいミス連発だった。

 

ここが反省点。

 

もっと僕の方で主導権握ってやってれば良かったかもしれない。

 

もっともっと社員に丸投げするスタイルで行こうと思う。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com