もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【99日目】同僚が休んだら僕が代わりに出なきゃいけない/俺の3連休をどうか殺さないでくれ…(切実)

スポンサーリンク

アルバイト99日目。

 

「マジか……」って思ったんですが、なんと例の同僚が今日お休みでした。

 

例の同僚とは昨日、労災になった人です。

 

本人は「大丈夫。明日は出勤できそう」とか言ってたのに、今日になってみると来ませんでした。

 

どうやら「首が痛くて回らない」とかで店に連絡があったらしい。

 

「マジか……」

 

そんなわけで、僕の金土日の3連休が潰れそうです。

 

潰れる可能性がグングン高まってます。勘弁しちくり~。

 

同僚の代わりに出勤するとなると僕の連休が消えてなくなります。

 

本当にありがとうございました。

 

ますますこのバイト辞めたくなってきました。

 

この思いをアフィにぶつけたいと思います。

 

 

f:id:cample-hq:20180614202731p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

この時期に除雪機の買取やりましたね。

 

「え!? この時期に??? 買い叩かれる運命ジャン!」って思ったんですけど、引っ越し案件らしいです。

 

お客さんはおじいちゃん。

 

子どもの家でお世話になるとか。

 

で、除雪機がいらなくなったんだって。

 

なるほど、それなら事情は理解できる。

 

まあまあ新しいタイプだったから、割と良心的な値段で買い取ってきた。

 

いい人そうなおじいちゃんで、こっちも安心した。

 

外勤が1件終わるとつまらなかったですね。

 

やることはそれなりにあります。

 

一昨日、昨日と人がどんどん少なくなってるので、仕事が滞ってるからです。

 

仕事が溜まってるからそれを消化していく作業。

 

だからやることが無い暇さはないんだけど、淡々としていて詰まらん作業ばっかだったな、と。

 

そんな感じです。

 

変える時間ギリギリに「あれやって」とか「これやって」とか指示飛ばさないでほしいよね。

 

もっと早く言えよってことが最後の最後にあって、若干イラっとした。

 

あと、加えて僕をイラつかせたのが「土曜出勤になるのかどうかは、明日の昼にならないと分からない」ってこと。

 

SMSで連絡くれるらしいけど、明日の昼まで「もしかした土曜日に出勤しなきゃいけないかも」とかモヤモヤした気持ちで過ごさないといけないとか、マジでクソ。

 

さっさと決めろや。あくしろ

 

実質「待機」じゃん。

 

給料寄越せよボケが

 

頭を打った同僚が回復することを祈る。

 

僕の3連休を潰さないでほしい。

 

あとこれはサラッと書いておくと、今日はなんかめまいするんだよね。

 

昼頃から、頭がくらくらする。

 

なんか平衡感覚がおかしい。

 

気持ち悪いとかそういう嘔吐感はないんだけど、フワフワしてるって言うか、目が回ってる感じなんだよな。

 

原因が分からない。

 

なんだろうこれ。

 

寝たら直るやろか。

 

蛇足

 

防犯カメラの映像見た。昨日の事故はそこまで大事故ではなかった。荷物がダイレクトに当たったというより、弾け飛んだ木枠の部分が当たったみたい。なるほどだから大事に至らなかったのか。出血にならなかった理由が分かった。

 

店長の分析がなんか「けがをした側にも非がある」的な言いかたしてる気がする。パワグロつけてなかったのは落ち度あるけどべつにそれは問題じゃ無くね? あと客の側を擁護するのもよく分からない。とりあえず今後はもう全部おまえがやればいいんじゃね?w バイトにやらせんなよ。

 

前の日

 

www.moelogue.com