もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【98日目】頭を強打! 連続二日で労災発生! 次々と人が倒れるアットホームな職場ですぅぅぅ!!!(白目) 次はお前だ!!!! いや俺だ!!!

スポンサーリンク

アルバイト98日目。

 

二日連続で労災発生です!

 

これはヤバイ。ヤバみがヤバい。

 

客と一緒に荷物を運んでいたら頭上から60キロの荷物を落とされ、同僚が頭を負傷。

 

幸いにも出血は無し。

 

ただし、若干熱を持ち、赤く腫れている疑いがあったので即病院送りに。

 

で、今日は不幸にも社員が1人しかいない日だったんだ。

 

しかも昨日ぎっくり腰になった人がいてただでさえ人がいない状況、病院に付き添えるのは僕しかおらず、僕が一日中その人の付き添い兼社用車ドライバーの仕事をしていました。

 

昼休憩とりそびれて、頭がおかしくなるかと思いました(発狂)

 

 

f:id:cample-hq:20180613214348p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤

 

所感

 

魔の12時事件

 

マジで今日は仕事にならなかったね。

 

12時くらいに客が来て、同僚が対応してたんだけど

 

重い荷物だったから客一人では持ち上げられず、同僚が善意で手伝ったわけ。

 

そしたら、クソ無能な客(外人)がうっかり手を離したらしくて、その瞬間にクソ重い荷物が頭部にドーン!

 

頭に直撃。

 

荷物はそのまま足元へ落下。

 

こんなことがあったんだな。

 

労災っすわ。

 

僕は直接現場を見ていなくて、つか職場の誰一人として現場を見てなかったんだけど、とりあえず頭痛いなかでもう一度荷物を積み直し、客とバイバイしたあとで、頭を押さえて同僚が帰ってきてから「どうした!?」ってなった。で、そこで初めてそういう事象があったことが発覚。

 

で、今日はたまたま社員が1人しかいない日だったんだよね。

 

シフトの都合の問題で。

 

副店長しかいなくて、あたふたあたふた。

 

準備してないのか無能なのか知らないけど、とりあえず労災適用ので病院を受診する流れが分からず本社に問い合わせて、やっと手順が確認できたのが1時間後。

 

その間、同僚は休憩室で待機。

 

近所に住んでいたほかの同僚が家から氷枕(アイスノン)を持ってきて、応急処置でアイシング。

 

これがもし出血してたら大変なことになっていた気がする。

 

初動で1時間も経ってるわけだからね。

 

初動が遅すぎる。

 

「なにぶんにも、初めての事ですので」でお馴染み、村山元総理かよwww クソが。

 

もっと重大事象になっていた気がするんだけどいいんですかねえ……(不信感)。

 

まあ、とにかく病院を社員がググって(←ここでも時間がかかる)、指示されたとおりに僕が社用車でけが人を送っていった。

 

そう、僕が。

 

本来は社員の仕事なんだけど、ここで社員が出動しちゃうと店の業務が全部ストップしちゃうから、やむを得ず僕が出動。

 

訳が分からないまま、病院の受付の人に事情を話し、診療。

 

結果的には2つの病院をハシゴした。

 

整形外科と脳神経外科。

 

で、結論は「異常なし」。

 

整形外科の医者が言うには、「頭の腫れ=打撲」らしい。

 

もちろん骨には異常なし。

 

足も大丈夫。こちらも打撲にとどまる怪我。

 

脳神経外科の医者も「異常なし」とのこと。

 

CT画像を見る限り、脳内で出血とか、脳膜の内外で出血とかそういうこともなし。

 

車の運転も大丈夫とのこと。

 

こういう結果を僕から社員に伝えて、ひとまず安心。

 

同僚はそのまま早退。

 

僕はとりそびれた「昼休憩」を17時~18時に取ったというわけ。

 

 

 

まーじで今日は仕事にならなかったわ。

 

ほとんど病院にいたからね、待合室。

 

ちなみに、脳神経外科の医者が言うには、これから明日にかけて「今は痛くなかった箇所」が痛む可能性はゼロとは言えない、らしい。

 

まあ、確かにそうだよね。よく言うよね。

 

で、もし明日あちこち痛かった場合はその同僚はお休み。

 

そうなると業務が滞って、しわ寄せが僕に来るらしいよ?www

 

具体的には本来お休みだった、土曜日(16日)に僕が出勤して片付けなきゃいけない業務があるらしい。

 

えぇ…(憤怒)

 

ただ、理由が理由だけに断りにくい。

 

家でゴロゴロしてたいなんて言えない雰囲気。

 

ずるい。ずるすぎるぞ。

 

労災事故が原因で「やむなし感」が半端ない……。

 

かなC

 

同僚が1人退職しました

 

今日初めて発覚したんだけど、1人退職したことが発覚しました。

 

ついに12月にオープンしたこの職場から退職者が出ました。

 

うわぁ……。まじか。

 

「最近姿見かけないよね~」みたいな話を、上の同僚と病院の帰りに話していて、かるく社員に聞いてみたらそういうことだった。

 

「あっ…(察し」って反応するしかなかった。

 

そっか......

 

挨拶も無しに消えるのか……

 

こわいな……

 

寝坊して10分で支度して出勤しました!www

 

今日のネタはホントはこれだったんだよね。

 

この記事、今日はこのお寝坊ネタでお茶目に終わる予定だったんだよ。

 

あさ起きたのが9時30分っていう話wwwwwwwwwwwwwww

 

完全に寝坊www

 

目覚まし全部解除して、二度寝してたみたいwww

 

クッソwwwwwwwwww

 

「終わった」かと思ったわwww

 

でも、よかったよねほんと。

 

「10時始業の会社」でかつ「徒歩3分で出勤できる職場」で。

 

顔洗って、牛乳と野菜ジュース飲んで、歯を磨いて、9時40分。

 

着替えて9時45分。

 

すぐ家を出て、9時50分には出勤。

 

10分前行動wwwwwwwwwwwwwwww

 

ギリギリ間に合ったからねwww

 

事なきを得る。

 

クッソワロタwwwwwwwwwwwwww

 

ワイ、有能やんけwww

 

というか、僕より遅く出勤する人が普通に多い職場だからね。

 

目立たないしくみwww

 

今日はこれくらいしかアルバイト日記に書くこと無いだろうな、今日も暇なんだろうなって思って午前中は過ごしてたら「魔の12時」事件ね。(上に書いた通り)

 

「労災」は発生するわ、「退職者が出た」ことが発覚するわ、昼休憩が久しぶりに夕方になるわで、もうめちゃくちゃ。

 

欲しくも無いネタをたくさんゲットしてしまったぜ……

 

昨日ギックリ腰になった人は、明日出勤する予定らしい。

 

で、頭打った人も医者に確認した限り出勤しても大丈夫だって話だったから、あしたは普通にでてくるとおもう。

 

みんな元気になって欲しい。

 

そして、ぼくはこんな危険な職場から早く逃げ出したい。

 

手を怪我したらブロガーとしてもアフィリエイターとしてもおしまいなんだよね。

 

ぼくも2人目の退職者になりたい。

 

やめた彼の後に続きたい。

 

アフィで儲けたい。

 

おカネほしい。

 

誰か下さい、お金。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com