もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【92日目】突如キャンセルになってヒマだった/最初からそう案内しておけばいいのに……/金持ち父さん貧乏父さんの話

スポンサーリンク

アルバイト92日目。

 

まあ、今日も暇だったかな。

 

ガチで売るものが無い。

 

ほとんどのものが出品済み。

 

あとは落札されるのを待つだけ。

 

ということはやることが無い。

 

ひたすらつまらない雑務、雑務、雑務&雑務。

 

暇。

 

 

f:id:cample-hq:20180604211146p:plain

 

概要

 

  • 始業 10:00
  • 終業 19:00
  • 労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

まず朝1件、外勤があった。

 

お客さんの家まで行ってチャイムをピンポーン♪って鳴らそうと思ったら、店から電話。

 

キャンセルになった、とのこと。

 

おいおいキャンセルするならもっと早く連絡して来いよ……。

 

と思いつつも、まあしゃーねーなと帰る支度。

 

ピンポン押さなくて良かった。

 

でも、せっかく来たのでメモを添えて商材が載ってるパンフレットをポストに投函してきた。

 

さすがに気にし過ぎかと思うけど、これで怒られたりしないよね? ゴミいれるなボケ!みたいな。

 

大丈夫だよね???(知らんがな)

 

で、帰ってきてしばらく暇だった。

 

雑務&雑務をこなしてた。

 

つーか、暑い。

 

執務室はまだ冷房効いてるからマシだけど、倉庫内の作業は大変苦痛。

 

蒸し暑い。

 

熱中症にする気か社員は。ボケが。

 

涼しいところで仕事させろやカス。

 

そんなことを脳内で毒づいていると、2件目の外勤が決定。

 

すぐに出発。

 

ドラム型洗濯機の案件だった。

 

すぐに運び出そうと思ったんだけど、残念ながら「輸送用固定金具」が紛失してて、運び出せなかった。

 

こんなもん無くてもいいんじゃねーの?とか思ったけど、やっぱりこれが無いと輸送中に洗濯槽がガッチャンガッチャン動いてぶっ壊れるらしい。

 

ということで、やっぱり無駄足。

 

お客さんからメーカーに問い合わせてもらって、金具を入手してもらい、そのうえでまた改めて連絡をもらうことに。

 

今日はとりあえず見積もりだけで終わった。

 

ドラム式洗濯乾燥機があるって時点でもう「金具必要」って分かるんだから、前もって案内しておけばスムーズだったのに。

 

なぜ「あると思います……」っていう根拠のない期待でぼくを客の家に行かせるのか。まったく意味が分からん無能社員共。

 

ん? ということは、結局これも買えないのか。ヒヒ^~ン

 

そんな感じで今日もやっぱりちょっと残念な一日だった。

 

蛇足:おすすめのブログ記事

 

全く関係のない記事を紹介しておく。

 

金持ち父さん貧乏父さんのキャッシュフロークワドラント:esbi | イノバース:コンテンツメディアビジネスでブログから収入を創出

 

innovarth.co.jp

 

なかなかいい話。

 

僕は利害関係者でもこの人の知り合いでも情報商材アフィリエイトの片棒を担いでいるわけでもなんでもないけど、良いと思ったから紹介する。

 

上手く言葉に出来ない良記事。

 

「金持ち父さん貧乏父さん」の話がピンとこなくても、僕の個人的な経験として「労働は頭打ち」ってのはすごく良く分かる。

 

この記事、べつに意識高い系の毒にも薬にもならない、よくある有料noteと違って、非常に自分の進むべき方向を示してくれるいい記事だと思う。

 

アルバイトだろうが正社員だろうが管理職だろうが、結局のところ自分がいないとお金生まれない働き方は総じてクソってことだと思う。

 

どんなに頑張っても、1日24時間以上働くことはできない。

 

もうこの時点で頭打ちが見えてる。

 

上限、制約があることに気づくべき。

 

お金持ちにはなれない。

 

だから、ぼくは資産としてのブログをいまたくさんこしらえているところ。

 

言葉にするとすごく恥ずかしいし、イタイ系に我ながら思うけどやっぱり「労働はクソ」だと思う。

 

時間の切り売り、肉体労働力の切り売りだと、いつか切って売るものが無くなると知るべき。

 

僕も早くアフィリエイターとして成功したい。こんな夢も喜びも楽しみも無いただ消費するだけの生活から抜け出したい。つくる楽しみをもっと味わう人生にしたい。バラ色の人生を楽しみたい。

 

どこで間違ってしまったのだろうか。どれが正解なのだろうか。分からない分からない。

 

とりあえず不安を紛らわせるため菓子を食う。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com