もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【49日目】洗濯機を運ぶときミスって客の家の玄関を水浸しにしてしまう社員さんはコチラですwwwwwwwwwwwww

スポンサーリンク

アルバイト49日目。

 

正直ワロタ。

 

やっちまったなあ!!!!wwwwwww

 

……一緒に拭きました。

 

(なんで俺まで貴様の尻ぬぐいせにゃならんのだ……)←同じ会社の一員だから

 

 

f:id:cample-hq:20180313220046p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

全体的な印象

 

大型家具と引っ越し案件だったので、今日はトラックで外勤でした。

 

僕は免許持って無いので、終日助手席です。

 

まあ、運転しない分、ラクと言えばラクですが、バックするときとかコインパーキングに駐車するときとか左折するときとかに、クルマから降りて「オーライ! オーライ! ストップ!」ってやらなきゃいけなかったのでめんどくさかったです。

 

トラックに付いてるパワーゲートなるものを、初めて扱いました。

 

ボタンを押したら「上へ参りまーす」できるし、「下へ参りまーす」できるし、ちょっと楽しかったです。

 

コンビニの前によく停まってる補充のクルマみたいな感じでしょうか、あるいは引っ越し業者のクルマでしょうか、そんな感じでちょっと楽しかったです。

 

ただ、電動で動くのですき間に挟まったらやばいなあと思いました。

 

無慈悲に上がり続けるからね(下がり続けるからね)。

 

モノを挟んで壊すならまだいいけど、人間の足とか手とか挟んだらシャレにならないからね……。

 

注意したいと思います。

 

お客さん1

 

お客さんも、ある意味業者だった。

 

中古車販売業のおじさん。

 

小ぎれいな人で、若干イタリアンな感じだった。笑

 

つまりいい人。陽気な人。

 

めっちゃ仕事しやすかった。

 

個人事業主になるならああいう雰囲気を漂わせておけば、信用できると思う。

 

もしクルマ売るなら、あるいは買うならあの人から買いたいと思ったもんね。

 

そういうの大事。

 

しかも、ご厚意?で仕事場を見せてもらった。

 

さらに、そこでパソコンの画面を見せてもらいながら、中古車市場ってこういう仕組みなんだよーって講義を受けてきたwwww

 

お互いまったく業務に関係ない時間wwww

 

だけど、知的好奇心は満たせた。

 

なんか今後も友好的な関係でありたいから、ちょっと盛って値付けしたいわwww

 

お客さん2

 

年下の学生。

 

どうやら引っ越すみたい。

 

で、不用品をうちに売りたい、と。

 

そういうわけ。

 

お客さんは普通に爽やかでいい青年だったんだけど、今日の相棒=副店長がポカやっちまった。

 

洗濯機運ぶときに給水ホースと排水ホース外すんだけど、給水ホース取り外すときは「水が出るから雑巾で押さえてやろうな」とか言ってちゃんとやってたくせに、

 

僕がちょっと目を離したすきに排水ホースを一人で外し始めて、水が溢れちゃったらしい(直接は見てない)wwwwwwwwwwwwwww

 

ぼくが振り返ったときはすでにビッチャビチャの水浸しwww

 

なんであんた、さっきは水のこと気にしてたのにwwwwwwww

 

排水ホースの時はそんなことになっちゃうんだよwwwwwwwwww

 

どっちも水出てくる可能性あるだろwwwwwwwwwwww

 

ワロタ。

 

おかげで床が水浸しになっちゃったんだけど、幸いにもフローリングの上だったし、玄関のお客さんの靴を濡らしたわけでもないし、快くお客さんもバケツと雑巾貸してくれたので事なきを得る(いやアウトなんだけどさ)

 

しっかりしてくれwww 副店長www

 

残業は精神をすり減らすので悪です

 

今日は残業1時間発生しました。

 

でもさ、定時が元々19時なわけじゃん?

 

残業1時間つったら、帰りが20時になるわけじゃん?

 

ありがたいことに自宅が徒歩2分だからすぐに返って来れるわけだけど、そこなら晩飯食って、風呂入ってたら21時、んでブログ書いてたら22時じゃん?

 

プライベートの時間が全然ないよね?(怒り)

 

アフィ記事書く暇もないよね?(怒り) おかしいよね?(怒り)

 

やっぱり、時間を捻出するのは難しいよね。

 

まだ、これが週4日勤務だから何とかなってるんだよね。

 

これ週5のフルタイムで働いてたら、なんにもできないよ。

 

もちろんサビ残じゃないだけマシ。お金はもらえるけど、それって結局労働に対する賃金なんだよね。

 

ラットレースまっしぐらコースっすわそれ。御免被りたい!

 

まーた、元のクソ社畜生活。それじゃ本末転倒。

 

なんのためにアラサーでアルバイトなんてやってるのか。

 

アフィを安定させるためにやってるんだからね。初心を忘れないようにしないとサボり癖がでて元のクソ社畜に戻ってしまう。

 

いかんいかん。

 

気を引き締めていかねば。

 

絶対にアフィリエイトを成功させてCEOになってやるのだ!

 

がんばれわたし。すごいぞわたし。やればできる子! わたし頑張れ!

 

できるできるできる!!!!!!!

 

ほらキュアエールも応援してる!

 

フレッ!フレッ!ヤスくん!

 

うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

 

f:id:cample-hq:20180313220754p:plain

(引用:キュアエール | HUGっと!プリキュア | 東映アニメーション

 

prpr

 

はなたそ~~~~~~ あぁ^~プリキュアになるゥ^~

 

※筆者は過度な労働により疲れています。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com