もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【21日目】除雪機を壊したのはなに?俺のせいなの?は?(真顔)

スポンサーリンク

アルバイト21日目。

 

今日は17時終業。

 

ニッコニコです。

 

なんですが、若干濡れ衣な気がして不快な気持ちです。

 

 

f:id:cample-hq:20180123180921p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 17:00
労働時間 6時間

 

やったこと

 

  • 内勤(オークションサイトへの出品作業全般)
  • 他雑務

 

所感

 

まあ、内勤も慣れましたね。

 

ひと通りできるようになりました。

 

相変わらず備品が不足していて検品とか雑になっちゃうんですけど、それは仕方ないですね。社員もOK出してるし。

 

個人的には「雑だなー」とは思いますが……。

 

備品ぐらい揃えろよ馬鹿って感じがします。

 

まああたしはアリバイトの身分なのでどうでもいいですがね!ハハッ!

 

問題は濡れ衣。

 

昨日除雪機を事務所まで運んで持ってきたわけですが、ぶっ壊れました。

 

さっぱり動かない。

 

店長と副店長がエンジン始動を試みるも失敗。

 

うまくいかず。

 

今のところ「壊れた」って認識です。

 

で、原因が若干僕のせいにされそうになってて、不快です。

 

店長に言わせれば、なんか除雪機の運び方が気に入らなかったらしいです。

 

「こうやって運んでほしかったなー」

 

みたいなこと言ってましたが、そう思ってたなら運ぶ前に言えよ

 

バーーーーーーーーーーーーーカ。

 

壊れてからじゃおせえんだよクソが。

 

最初に言ったよね? 扱い方知りませんって。

 

とりあえず運んで持ってきてって言ったのはあんただろ???

 

頑張って自分の頭で考えて、最善の方法でとりあえず運んだのに、それで壊れたから俺のせいっておかしいぜ?

 

ほんとあの会社、仕事が雑なんだよね。

 

で、自分も大した詳しくないのな。

 

自分ができないことを人にやらせて、壊れたから文句言われてもどうしようもないからwwwwwwww

 

僕だったらそもそもアルバイトにやらせないね。

 

アルバイトって無責任なポジションだからね基本。

 

少なくともこういう高額なモノ扱うときは社員がきちんと指導すべきだと思う。

 

そして、自分が扱うにしても最低限の下調べをすると思うんだよね。

 

なんで自分の知識や経験を過信して、「知ったか」で操作しようとするんだろう。

 

ググればPDFで取説くらいダウンロードできるだろ。

 

それすらやらない無能上司ども。

 

これを機に反省して欲しい。

 

もっと勉強して欲しい。

 

そしてアルバイトの扱い方をちゃんと研究して欲しい。

 

モチベーションとか士気下がったら、目に見えない損失だからね?

 

どうせあなたたちは目に見える数字しか追ってないのだろうけど!笑

 

この件については一切謝ってません。

 

「自分の非を一切認めない人」みたいな扱いになったとしても、僕は構いません。

 

だって僕に非はないのですから。

 

いつもなら「すんません…」くらいは言っているところですが、こればかりは納得できません。

 

絶対謝らないです。

 

むしろ「ごめんね、迷惑かけて」くらい言ってほしいくらいです。

 

おまえが謝れ。俺に。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com