もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【17日目】退職した人が帰ってきた。どういう経緯かは不明……

スポンサーリンク

アルバイト17日目。

 

最近、忙しいです。

 

めっちゃ忙しいです。

 

アフィってる暇なんてありません。

 

帰ってきたらクタクタです。

 

今日もほぼ一日中クルマの中で過ごしました。

 

2週間くらい前の、オープンしたての閑古鳥感がすでに懐かしいです。

 

 

f:id:cample-hq:20180116200412p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 17:00
労働時間 6時間

 

やったこと

 

  • 外勤(3拠点を転々と移動)
  • 荷物の積み下ろし(めっちゃ疲れる)
  • ドラムセットの組み立て(商材)

 

所感

 

ぶっちゃけ書くことないです。

 

というか、なんか書くことがめんどくさいです。

 

疲れました。

 

あれだね、肉体労働に近いからクッソ疲れたんだよね。

 

肉体が疲れると、マジで快眠できるからね。

 

そりゃあもうぐっすり。

 

バタンキューよ。(死語)

 

98歳のおばあちゃんがクルマを運転していた

 

今日一番びっくりしたことは業務以外でしたね。

 

70歳くらいのおばあちゃんがお客さんだったんですけど、生年月日見たら普通に90超えてました。

 

ズバリ98歳。

 

しっかりしていてすごい。

 

それもクルマ運転してる。

 

アクア運転してた。

 

人生最後のクルマにするらしい。

 

おもろいばあちゃん。

 

ただ、女子高生を2人ばかりひき殺したりはしないでほしい。

 

それだけを願ってる。

 

退職した人が戻ってきた

 

サプライズがありました。

 

この記事で紹介した「退職者」が戻ってきました。

 

www.moelogue.com

 

よく分かりません。

 

何かあったんだと思います。

 

退職した人が戻ってきたんだけど、インフルの疑いで早退した

 

えぇ…(困惑)

 

タイトルの通りです。

 

退職人がなんか就職先で色々あったらしく、出戻ってきました。

 

上に書いた通りです。

 

まあ、当然気まずそうでしたが、僕らも気まずいのでお互い様ですね。

 

ハハッ!

 

で、今日また会ったんですが、業務中に熱を出したらしいです。

 

外勤してたので、詳細はよく分かりませんが……。

 

とりあえず高熱で、インフルの疑いがあるから早退したらしいです。

 

うーん、困ったね。

 

いま、うちの会社は正社員とアルバイト少ないから、インフルがパンデミックしたら営業停止だね。

 

実質、生物テロ。

 

実質、スト決行。

 

インフル、こわい。

 

うつってないかな…… 勘弁しちくり~(白目)

 

ドラムセットを組み立てた

 

商材の写真をオークション用に撮るため、ドラムセットを組み立てました。

 

動作の確認ということで、実際に叩いたりなんかして音も出してみたんですが、

 

いやああああ かっこいいいいいいいいいいい

 

ドラムっていいよね。

 

ぼく、音楽にまったく関係のない人生を歩んできたけど、やっぱドラムだけは憧れがある。

 

叩いてみたい。

 

いや、今日叩いたんだけど、「えいっえいっ 怒った? 怒った?」レベルでつついた程度なので、本当に曲に合わせてリズムとってみたいよね。

 

ストレス発散にもなるだろうし、ぴったり合った演奏出来たら楽しそう。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com