もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【10日目】ママさんダンプじゃ雪かきできないってことがなぜ伝わらないのか。そしてなぜ1,000円程度をケチって人間に時給を払って雪かきさせるのか

スポンサーリンク

アルバイト10日目。

 

今日が仕事始めでした。

 

本当は5日が仕事始めのはずだったのに、1人退職しやがったからです。(キレギミ)

 

クソが。

 

www.moelogue.com

 

まあ、それは過ぎたことなのでいいとして

 

今日一番納得できなかったのは朝の「雪かき」です。

 

そう雪国なんですね、こっちは。

 

雪かき自体はべつに大したことじゃないんですが、どうして道具をケチって無駄に人間の作業を増やすのか、僕にはそれが分からない。

 

必要な道具を揃えて従業員に雪かきさせたほうが圧倒的に効率いいのに、どうして時給800円で働いている人間を2人も使って席外させて、わざわざ効率の悪い道具を与えて汗だくで雪かきさせるんだ?

 

管理職としてどうなのよ??? 無能? もしかして無能なの?

 

 

f:id:cample-hq:20180103214307p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 16:30
労働時間 5:30

 

やったこと

 

  • 雪かき
  • オークションサイトに商品を出品する作業
  • オークションサイト映えする写真の撮り方講座

 

所感

 

仕事自体はぬるかったです。

 

相変わらず広告宣伝がスローリィでお客さんが全然来ません。

 

また今年もしばらくの間は「早上がり体制」らしいです。

 

「おいおい経営はダイジョブか?……」と不安にならないでもないですが

 

早くお家に帰れるので僕は幸せです。

 

ああ、あと写真の撮りかた講座は多少役に立ったかな。

 

最初は半信半疑だったけど「これも仕事のうち」と思って社員さんの教えを素直に守ったら、わりとSNS映えするような写真が撮れて見直しました社員さんのこと。

 

やるじゃん、あんた。

 

だからやっぱり「教えるのは下手くそだけど、腕は一流なんだな」って思いました。

 

スポンサーリンク
 

 

ママさんダンプ(スノーダンプ)で「雪かき」はできない

 

とにかく言いたいことは「雪押し」買えってことです。

 

▼これが雪押し。(スコップではない。先端のカーブが重要)

 

あの会社、ママさんダンプ(スノーダンプ)は用意するくせに「雪押し」買わないんだよね。

 

▼これがママさんダンプ(スノーダンプ)

 

そのくせ「雪かきして」っていう。

 

そうは言われても効率悪いんですよねえ……。

 

ママさんダンプは「雪を運ぶもの」なんだよ! わかる!?

 

雪積もった店の前をママさんダンプで行ったり来たりしても大した雪拾えないから、結局雪かきが捗らないんだよ、見てなかったから分からないと思うけど。

 

ママさんダンプじゃ、アスファルトの上をガリガリかけないんだよ。伝わらないかなあ!(キレギミ)

 

雪かきのプロの僕に言わせれば、まず雪押しで雪を集めて、山つくって、その雪山を別の場所に運ぶときにママさんダンプを使うんだ。それがママさんダンプの正しい使いかたなんだ。ママさんダンプじゃキレイにならないんだ、分かるかな?

 

雪かきの始めっから、最初っからママさんダンプは使えないんだ、どうか分かってくれ。


なにも除雪機買えって言ってるわけじゃない。そんなものはいらない。

 

スーパーの入り口で売ってる程度の、1000円くらいの雪押しでいいから買ってくれって言ってんだ。

 

1本あるだけでかなり効率いいから。

 

頼む、買ってくれ。

 

で、僕そう思ったから言ったんすよ、社員さんに。

 

「雪押し買ってくれ」って。

 

そしたらさwww

 

「ではその雪押しがあれば具体的に何分雪かきの時間が短縮できますか?(キリッ)」だってよwwwwwwwwwwwww

 

やかましいわwwwwww

 

知らんがな、半分くらいじゃねえの?知らんけどw

 

1000円程度で買える雪押しに「費用対効果」を求めてケチる癖に、ママさんダンプを使わせてそれも2人も使って店舗前の雪かきさせておいて、費用対効果もクソもねえだろうがよボケwwwwwwww

 

なにいってんだこいつ。

 

つーか、去年の段階で言ったよね?僕。

 

雪降る前からこの「効率の悪さ」を予見して「雪押し早めに買ってください」って言っておいたよね?

 

あの話はどこに行ったの?ねえ? 忘れちゃった?w

 

ん??? 2017年に置いてきちゃったのかな?

 

( ,,`・ω・´)ンンン? なんか言えよ。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com