もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【2017年12月】収益報告と所感/3か月で1万PV達成! いま特化ブログが熱いです

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

 

コモリヤスハルでございます。

 

今年もよろしくお願いします。

 

さて毎月恒例「収益報告」のお時間がやってまいりました。

 

嬉しいことに2か月連続でASPからの報酬が発生しています。

 

5万儲かるのは本当にありがたいです。

 

この調子で5,000兆円稼ぎたい。

 

 

1.PVと収益について

 

f:id:cample-hq:20180102101035p:plain

 

12月の雑記ブログPVは「33,818」でした。

 

アドセンスは全サイトで「9,047円」でした。

 

祝3万PV!(雑記ブログ)

 

祝1万PV!(特化ブログ)

 

やったねヤスくん!

 

ヤスハル「ありがとう… 世界は美しい…」

f:id:cample-hq:20180102103416j:plain

 

2.考察

 

前月掲げた目標は次の通り。

 

当面の目標は「3万PV」です。

 

www.moelogue.com

 

翌月に達成しちゃいましたね。笑

 

ハードル低すぎィ!www

 

まあ11月が2万5千PVだったわけですから、3万PVってのは割とぬるいライン狙ってたんですよね。

 

PVの伸びが順調で、目標達成については正直余裕でしたwww

 

PV底上げに貢献してくれたのは、前月から書き続けているガジェット系の記事。

 

もうそろそろガジェットというか、家電の領域に足を踏み入れているわけだけど気にしない気にしない(イェイ!!)

 

 

ガジェット系の記事って地味にPV集まるんですよね。

 

地味に。

 

いろいろ調べて簡潔に書くって作業自体もわりと楽しいので、一石二鳥です。

 

趣味と実益の両立ですね。

 

意外と難しくて、長文SEO狙うならクソみたいな駄文をブリブリ書かないといけないんですが、僕が目指しているところは「ひと目で見て分かる」くらいライトな記事なので、箇条書きスタイルでサクっと書いてます。要約が難しいです。

 

腕の見せ所ですね。楽しいです。

 

ただ、このガジェット系記事のデメリットとしてあまりふざけられないところですね。

 

もともとこのブログはアニメ感想を書きまくるところから始まったブログなので、要はアニメ感想記事が本業。

 

そのアニメ記事のようなノリで、もっとめちゃくちゃに書き散らかしたいのが本音ですが、「情報を端的にまとめる」ことをテーマにした編集ですから、ちょっとそういう悪ふざけができなくて物足りないのは確かです。

 

それでもPVの伸びには確実に貢献してくれるので、ここは住み分けで今月もコツコツと積み重ねていこうと思います。

 

3.今年の目標と戦略

 

f:id:cample-hq:20180102103438j:plain

 

先日の記事にさらっと書きましたが、2018年の目標はこんな感じです。

 

www.moelogue.com

 

  1. 月商30万円(年商360万円)
  2. 雑記ブログ:365記事生産
  3. 特化ブログ:3万PV達成
  4. 仮想通貨の記事を厚くする


月商30万円(年商360万円)

 

→生活できる(バイト辞めますwww)

 

雑記ブログ:365記事生産

 

→去年の調子で毎日意地でも1記事更新する。クオリティは問わない。

 

特化ブログ:3万PV達成

 

→3万PV×3%~4%=1,000クリック
→1,000クリック×100円=10万円

 

10万円欲しい=アドセンス単価100円くらい?=1000クリックあれば達成できる=広告クリックする人は3%くらい=3万PVあればいい

 

こんな感じの雑でぬるい皮算用。

 

と言うかすでに1万PVあるのが奇跡。

 

仮想通貨の記事を厚くする

 

みんな黙ってるけど

 

ぶっちゃけスコップとジーンズを売る側のほうが儲かります。

 

「え? まだ仮想通貨やってないの? おっくれてるー!w」みたいな人とか

 

「わたしは仮想通貨で1億儲けました!^^」みたいな人は

 

だいたい詐欺師です。

 

4.雑談

 

以上でこの記事のメインテーマは終わりです。

 

ま、そんな感じでがんばルビィ!ってことですねはい。

 

f:id:cample-hq:20180102101723j:plain

 

ここからは完全に雑談です。

 

バイトとアニメの話をして終わります。

 

バイト始めました


前の記事でも書きましたが、派遣の仕事を一向に紹介してもらえないので近所の倉庫でアルバイト始めました。

 

www.moelogue.com

 

平たく言うと、配送の仕事をしてます。

 

クルマを運転すること自体は好きなので、その点は苦にならないのですが

 

お客さんの家に向かう段取りとか下準備とか、いろいろ社員さんの仕事のやり方がなんか変で猛烈にイライラすることがあり、今のところそこが唯一の不満点です。

 

前職レベルのストレスが溜まったら辞めます。笑

 

アイドルマスターシンデレラガールズ観ました

 

超絶面白かったです。

 

僕はしまむーこと、島村卯月推しです。

 

 

自分の才能のなさに絶望し、ぜんぶ嫌になりながらもそれでも自分は歌いたいんだ、探しても取り柄なんてないかもしれないけどやりたいんだと思って、クリスマスライブに出て涙を流して歌うシーンにわたくし感動いたしました。笑

 

あと、安倍菜々さん(27歳)の精力的なアイドル活動に元気をもらいました。

 

www.moelogue.com

 

ババアとか言ってごめんなさい。

 

ウサミン(安倍菜々)は女神です。

 

ラブライブ!サンシャイン!!観ました

 

2期13話も終わったので、これでアニメ本編はコンプリートです。

 

www.moelogue.com

 

劇場版が2018年の秋冬と噂されてますね。

 

f:id:cample-hq:20180102103343j:plain

 

どんなストーリーになるのか楽しみです。

 

www.moelogue.com

 

www.moelogue.com

 

www.moelogue.com

 

まとめ

 

みなさまにとって今年がよい年になることを祈っております。

 

ハッピー、ラッキー、みんなにとーどけ!