もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

『マクロスΔ(デルタ)』を見始めました/今のところ僕はミラージュちゃん推しです

スポンサーリンク

今さらですが、アニメ『マクロスΔ(デルタ)』を見始めました。


気分で見てるので、途中でフェードアウトするかもしれませんし、完走するかもしれません。

 

 

f:id:cample-hq:20171022195152j:plain

 

歌を聞いて、アニメ見ることにしました

 

やっぱりマクロスシリーズだけあって歌に力を入れてるね。

 

歌が良いわ。歌。
まったく見る気なかったけど、やっぱり楽曲からマクロスに入るってパターン多い気がする。

 

個人的には、マクロスFの時もそうだった。
「キラッ☆ってなんやねんwww 緑虫ムカつくwww」ってとこから入っていって今では立派なランカちゃん推しだからね。

 

歌聞いてほしい。

 

なんなん? あの紫の子www
激ヤバな声しとるんよー!?????(フレイア感)

 

ベテラン声優で色気ムンムンドスケベおねいさんかと思ったら、当時15歳とかwwww

 

ファーーーーーーーwwww フレッシュJKかよwwwwwwwwww

 

調べれば調べるほど、JUNNAさん、マジしゅごい。

 

ルンピカもいいんですけど、やっぱりいけないボーダーラインとか、破滅の純情とか、その辺のイケボボーカルがいいよね。

 

アニメ見てなかったけど、曲は大体聞いて知ってます。

 

でも全部聞いてみても、やっぱりアニメ見るきっかけになったOPとEDがナンバーワンかな。

 

イントロからのワクワク感がパナイ。

 

でもまた一巡して破滅の純情の、くもくもちゃんのパートも破壊的だと思いました!

 

ゴリゴリ最高!

 

こんな素晴らしい曲が使われているシーンは一体どんなシーンなんだ? という疑問が生まれてきて、ついに見始めちゃいましたねえ。

 

きっかけはこんな感じで「歌→アニメ」の流れになるんですが、とりあえず第3話までみた感じだと僕はミラージュちゃん派です。きゃわわ!

 

曲が良い、といえばラブライブみたいなアイドル系もいいんだけど、マクロスみたいな政治がらみでラブコメもたまにあるアニメもいいよね。

 

しかも、男1人を女2人で取り合う展開だと、男性ファンの間でも誰誰ちゃん派と誰誰ちゃん派でアツい論争できるのも魅力のひとつよね。

 

ヒロインの数だけ対立があって、盛り上がる。

 

僕は、そういう楽しみ方してる、いつも。笑

 

あ、ちなみに僕は超時空シンデレラランカ派ちゃん派ですwwww

 

シェリルもよかったけど、あれはアーティストであって、アイドルちゃうから。
ここはやっぱランカでしょ。 ねえ? みなさん!

 

そういう流れを引き継いだ、今作のフレイアも良いね。
いい娘よ、フレイアは。

 

嫌いじゃない。

 

だけどね、なんかミラージュちゃんのほうが負けヒロインっぽくて、こう、なんというか応援し甲斐がありそうなんだよねwww

 

今後のラブコメ展開が楽しみです。
案外、第3話までだとラブコメ成分少な目で驚いています。

 

あ、マキナとレイナはもうお腹いっぱいっす…(真顔)

 

十分、分かりました。

 

まとめ

 

僕「みみみ、ミラージュたそ!!!!!」

 

僕「ぼぼぼ、ぼくのルンがこんなになってしまったんだ! 見てくれ!!!!(ポロン」

 

ミラージュ「動くな! この……変態ッ!」

f:id:cample-hq:20171022194215j:plain

 

フレイア「覚悟するんよーw」

f:id:cample-hq:20171022195013j:plain

 

僕「うるせえ! フレイア!」