もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【ゲーマーズ!】第2話「上原祐と強くてニューゲーム」感想/自分の彼女に初めて惚れるとかwwwwww は?(嫉妬)

スポンサーリンク
第2話「上原祐と強くてニューゲーム」を視聴したので、その感想を述べます。
 
今回は、本編が進んだというより脇役(レギュラー級だけど)のキャラ掘り下げ回だったと思います。
 
「先に主人公サイドの掘り下げじゃねえか?(キレギミ)」とも思いましたが、自分の彼女に初めて惚れるとかいう萌え死な展開に、僕は感動しました。
 
うらやましーーーーー!!! ああああああああああああ!!!!!!!!!!!
 

 

個人的な感想/自分の「彼女」に惚れるという純愛

 
半年前のこと。

亜玖璃(アグリ)ちゃんに告白された上原くん。
 

f:id:cample-hq:20170722111237j:plain

 
(頭上から雪がドサァ!)

f:id:cample-hq:20170722111737j:plain

 
特に断る理由も無かったので、付き合うことにした。

f:id:cample-hq:20170722111807j:plain

 
それから半年。
上原とアグリの付き合いは続いている。

f:id:cample-hq:20170722111930j:plain

 
ちなみにアグリは頭が悪い。
 
「一緒に食べよー!」

f:id:cample-hq:20170722111950j:plain

 
見るからに。
 
「今日ね、お弁当作って来たんだ。じゃ~ん! かわいいネコちゃん!」

f:id:cample-hq:20170722112019j:plain

(クルマにひかれた猫)←ホラー要素
 
「めっちゃ寄り弁してるぅ……(涙)」

f:id:cample-hq:20170722112106j:plain

 
上原は、そんな一方的な好意を向けてくるアグリのことが嫌いではなかったが、特に好きでもなかった。
 

f:id:cample-hq:20170722112146j:plain


何となく付き合っているに過ぎない。
 
ふと思うのだ。
「なんで付き合ってるんだろう」と。
 
上原「なぁ亜玖璃。お前オレのどこに惚れて告ってきたわけ?」
アグリ「あれ? まだ言ってなかったっけ?」
 

f:id:cample-hq:20170722112228j:plain

 
上原は彼女の答えに期待などしていなかった。

どうせ「顔が好みだった」とか、そういう「表面上」の理由だろうと冷めた見方をしていた。
 
なぜこんなにも上原が冷めているか。
それは、彼が高校デビューした人間だからである。
 

f:id:cample-hq:20170722112414j:plain

 
実は上原は、天野と同じく「ゲーム好き」である。
 

f:id:cample-hq:20170722112427j:plain


しかし、黒髪で眼鏡という地味な容姿だった中学時代は、その振る舞いがクラスメイトの気に障ったのか、理不尽にも陰口を言われ、暗黒の時代になった。
 

f:id:cample-hq:20170722112458j:plain

f:id:cample-hq:20170722112512j:plain

 
しかし、その理不尽さに立ち向かった上原は自らの努力で高校デビューを果たし、見事リア充彼女持ちになったのだ。
 

f:id:cample-hq:20170722112551j:plain

 
だが、表面上を偽っただけでこうも自分のスクールカーストが上昇してしまうデタラメ加減に、嫌気が差した上原は冷笑的になってしまった。

正体が「元・陰キャ」なだけに、未だ他者に対する不信感は拭えていない。
 
さて、アグリはどう答えたのか。
 
アグリ「それはね。当然佑がかっこよかったからだよ!」

f:id:cample-hq:20170722112821j:plain

 
ほうら、やっぱり。
結局、お前もそこら辺のやつらと同じなのさ。
ま、期待してなかったけど。
 
アグリ「亜玖璃にぬいぐるみ取ってくれた中学時代の佑がね!」

f:id:cample-hq:20170722112842j:plain

 
なん… だと… ?
 
中学時代?
あの暗黒の中学時代の俺? 何を言っているんだ。
 
アグリ「たまにここでゲームしてる佑がすごく楽しそうで。あの時からずーっと佑が好きだったんだ」
 
上原は思い出した。
 

f:id:cample-hq:20170722113025j:plain


そういえば一度だけ、クレーンゲームで取ったぬいぐるみをたまたまそばにいた女の子にあげたことがある。
 

f:id:cample-hq:20170722113104j:plain

f:id:cample-hq:20170722113043j:plain

 
でも、アグリとその子は見た目が全然……。
 
そしてアグリの口から真実を告げられる。
彼女は「ギャル化」していた。上原と同じ高校デビュー組だったのだ。
 
アグリは高校に入学した時、上原も同じ高校に通っていることを知り絶好のチャンスと意気込むが、上原の見た目が全然変わっていたことにショックを受けた。
 
彼は「超絶イケメン」になっていたのだ。
 
これじゃ釣り合わないっ!
 

f:id:cample-hq:20170722113140j:plain

 
(ガーンッ! と、だらしなく口を開けるアグリ)
 
しかしアグリはあきらめない。
上原が「あったま悪そうでギャルっぽい子が好き」という噂を聞いて、アグリは頑張った。
 

f:id:cample-hq:20170722113403j:plain

 
アグリはアホになる道を選んだ。
こうして彼女は「ギャル」に変身したのだった。
 

f:id:cample-hq:20170722113423j:plain

(ピンクの髪に指を絡ませてクルクルするアグリ)
 
この、あまりにも予想外の告白に、固まってしまう上原であった。

f:id:cample-hq:20170722113452j:plain

 
「どうしたの?(上目遣いきゅるーん)」

(ピンク髪ギャルが純真黒髪女子に見えしまう魔法)

f:id:cample-hq:20170722113522j:plain

 
上原は自分の心境の変化に気づき始める。

f:id:cample-hq:20170722113705j:plain

 
 
とりあえず恥ずかしいので今日のデートを打ち切る上原。
「一緒に帰ろうよ~」と、いつもどおりベタつくアグリ。
 
(アグリはいつもどおりのボディタッチに過ぎないのに、普段は何も感じない上原がこのときだけは超絶ドキドキしているというシチュエーションが、最高にいい!!!)
 

f:id:cample-hq:20170722113752j:plain

 
気が気じゃない上原は逃げ出した。

f:id:cample-hq:20170722113933j:plain

 
中学時代から見ていてくれた!?
あのダサかった俺を!?
 

f:id:cample-hq:20170722114055j:plain

 
あいつあんなかわいかったっけ……?
 
なんでこんな急にかわいく見えたんだ!?

なんでだ~~~っ!!!!!
 

f:id:cample-hq:20170722114021j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イエス! フォーリンラブ!
 
f:id:cample-hq:20170722114128j:plain
 
上原は恋に落ちた。
 

まとめ

 

お互いに「偽りの姿」だったわけですが、実はそんな「偽り」は最初から必要なかったってことですね。

 

なんだよ!!! 純愛かよクソが!!!

 

ごめん。僕もアグリが急にかわいく見えてきたwww メインヒロイン喰ってるぞコイツwww

 

僕も第1話の段階では天道さんのパツキンに目が奪われてしまったけど、やっぱアグリちゃんが正解だったわ。


アホの子だなんだと言われているアグリちゃんですが、学力とか成績とかそういうものはどうでもいいんだよね。


本質を見る目がある。これが強みだよね、アグリの。

 

アグリちゃん可愛いなあ。

 

アグリちゃんは将来的に健気な奥さんになってくれそうで、将来有望だと思うんです。
僕は上原にたいする嫉妬ファイヤーで身を焦がしています。