もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【2017年2月】収益報告と所感/書かなければ生き残れない

スポンサーリンク

やあみんな。元気かな?
もう3月か。月日が流れるのはとても早いね。

 

f:id:cample-hq:20170301192540p:plain

さて、恒例の収益報告の時間だぞー!
いっくよ~~~~!!!

 

1.PVと収益について

f:id:cample-hq:20170301192612p:plain

 

2月のPVは「4,909」です!
アドセンスは「907円」の儲け!

 

えぇ…(困惑)

 

ってのは冗談。まあ、記事書いてないからしょうがないね。
つーか、最近はずっとSEO無視したタイトルで社畜日記しか書いてないし妥当な結果かと。

 

2.所感

 

さすがに収益1,000円切ったのはショックだけど、記事数に比例することは分かってる。

 

だからお金がほしけりゃもっと書けってこと。
しかもある程度クオリティの高いやつ。

 

10月以前の水準に戻っただけだから、4月からまたアニメ記事でも量産すればええんとちゃう? 100記事くらい感想書き殴れば2万PV&3,000円は固いやろ。

 

要は、書くか、書かないか。
そういうこと。気合だよ気合。

 

「でもぉ、あたしぃ、書くこと無いしぃ、苦手だしぃ」って人は僕のブログを参考にしてほしい。

 

好きなものあるでしょ?
僕の場合はアニメだった。

 

あなたの好きなものを好きなように、ただただ、書いていけばいいのだよ。
ガチで書くことない! 好きなことない無趣味マン! って人は、日記でいいじゃん。

これも僕のブログの最近の動向を参考にしてほしい。
あんな記事やこんな記事でも誰かに読まれてるんだからさ。

 

続ける努力。続けるしくみをつくろう!


あと、よく分からないけど地味に伸びてる記事があるんだよね。
季節性のものなのか、グーグル神の気まぐれか、それは定かではないけど今後ちゃんとトリミングして(リライト)、伸ばしていきたい。大切に育てていきたい。

 

渾身の記事のコーナー(自画自賛)

 

今月はこれかな。
ついこの間、書いた記事だけどwww

 

www.moelogue.com

 

思ったことをささっと書いただけの記事なのに意外とリアクションあって嬉しかった。
マジでこの記事、曲聞いて思ったことを30分くらいでまとめただけだからさ。

 

ブログって面白いよね。

 

新規ブログの動向

 

やめました。更新凍結中です。
楽しくない。もえろぐのほうがたーのしー!

 

おわり

 

ヤスハルさんが契約期間を満了するまで
 
残り21日