もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

定時に帰りにくい雰囲気出すの、やめれ

スポンサーリンク

WHY JAPANESE PEOPLE!!!!

 

f:id:cample-hq:20170117203328p:plain

 

帰りたくても帰れない。生産性の低いオフィス

 

帰りにくい雰囲気。

 

これ何とかならないの?
なんでみんな残ってるの? 無能なの?
定時までに仕事終わらせられない無能なの? バカなの?

 

日本社会から過労死を無くすべく、僕は今日も心を鬼にして頑なに定時ダッシュ(17時帰り)だったわけですが、最近感じるの。すごい帰りにくい雰囲気。

 

やめろ。そういうオーラやめろ。
オーラは人を傷つける。『アイドル事変』観たことないの? ねえ?

 

alhazred.hatenablog.jp

 

「手伝いますか?」ってこっちから聞いても、「特に無い」って回答しか返ってこないし、僕も仕事ほっぽりだして帰っているわけでもない。

 

なのに!

 

なんで!

 

帰りにくい雰囲気出すの!?

 

ねえ!!!(激怒)

 

「ふーん、帰るんだ。そうかそうか、つまり君はそんなやつなんだな」

f:id:cample-hq:20170117203106j:plain

 

って目で見るなよ!

 

残ったって何もすることないじゃん?www
俺が残ってもしゃーねーじゃん?www

 

僕が自意識過剰なだけなの?

 

気にし過ぎ?

 

あたしの自意識高すぎ?

 

わたしだけでしょうか、いいえ、誰でも

 

別表5-2-4 きょうのおしごと(補正) 係長印 課長印 部長印

 

・調べもの

 

PC作業。インターネッツ使う。色んな会社のサイト開いて、製品の価格を調査。毎月のルーチンとして依頼された。あと2月と3月で僕いなくなりますがね!

 

・ネームプレートを図画工作

 

刺身にたんぽぽ乗っけるだけの簡単な仕事ポジション。
よくわからないけど、こういう三角のやつたくさん作った。楽しかった(小並感)

 

f:id:cample-hq:20170117202933j:plain

 

・パシリ

 

上の階と下の階を行ったり来たり。
要はパシリ。あっちのものをこっちに持っていくだけの簡単なお仕事。

 

田中「あ、ヤスハルさん、これ杉谷さんに渡しといてくれる? 渡せば分かるから」


僕「かしこまり! まるっ! わんっ!(素直)」

 

で、書類受け取るじゃん?

 

持ってくじゃん?

 

渡すじゃん?

 

杉谷「? え? なに……。どうすればいいんですか?」

 

しるかヴォケェエエエエエエエ
受け取れやあああああああああああああ!

 

僕「……」

f:id:cample-hq:20170117202811g:plain

 

杉谷「内線で聞いてみます」

 

最初っからそうしろやあああああ!!!!!!!!!!!


とりあえず受け取れやああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!

 

ヤスハルさんが契約期間を満了するまで
 
残り52日