もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

「4月からどうするの?w」 ヤスハル氏、だんまり。

スポンサーリンク

昨日は飲み会でした。

 

酒が飲めたのは良かったけど、結局のところ僕はコミュ障だから会話に入っていけず、ひたすら食ってばっかりだった。マジで飲み会は辛い。

 

タダメシとタダ酒が飲めたのはいいけどさ......。

 

で、必ず聞かれるよね。
「4月からどうするの?(素朴な疑問)」って。

 

そうだよね......
若いのに、先の見えない雇用形態に手を挙げるとか、頭おかしいよね......

 

ここは僕のブログだから正直に言えば「自営業」だよね。
あんまり記事増やしてないけどアフィサイトが4月からバンバン発生し出したら、「勝ったな、ガハハ」なんだよね。そうなるように今地道に頑張ってる。あと3か月で結果出したいっす。

 

とは言え……

 

この会社は副業禁止の会社だし、アフィリエイトで身を立てますとか、プロブロガーに俺はなる、とか、さすがに言えないじゃん?

 

適当にごまかすしかないよね。
「いやあ、どうしましょうかねえ~?(アホの子系)」で通した。

 

もう、どうにでもなれ。

 

「自分語り」先輩とか「苦労話」ニキとかに、「何かやりたいことないの?(真顔)」とか、「あのさあ……はぁ(呆れ顔)」とか、「人生に一度はちゃんと努力したほうがいいよ」的な説教を散々されて帰ってきた感じだった。

 

バスケが……したいです。(ちょっと意味が分からない)

 

 

うるせえうるせえうるせえ!!!

 

今はなんとでも言うがよい。
私はいずれ世界を統べる者だぞ。

 

f:id:cample-hq:20170112213414j:plain

 

貴様らは所詮、35年ローンを組んでマイホームの借金を返すだけの人生。


「妻」「子供」という負債を抱えた人生。

 

私は身軽だ。最強だ。
今に見てろ。今に見てろよ。覚えてろよ。

 

最後に笑うのは私だ。

 

おまけ:リアルタイムツイート

 

 

 

 

 

正直、0時に帰宅すると相当神経が磨り減る。
二度とやりたくない。しばらく二次会とか行きたくない。

 

3か月しか続かない人間関係だし、割とどうでもいい。
トラブらなければそれでいい。どうでもいい。

 

ヤスハルさんが契約期間を満了するまで
 
残り56日