もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【2016年12月】収益報告と所感/PVも収益も下がる(絶望)

スポンサーリンク

ウェーイ! みんな元気ぃ?


僕は元気ぃ! FOOOOOOOO!!!!!!!!

 

みんな大好きお金の話! はっじまーるよー!


僕も好きだよーお金の話ー!!!www

 

 

f:id:cample-hq:20170103132348j:plain

 

1.PVと収益について

 

f:id:cample-hq:20170103132415p:plain

 

12月は1万2千PVでした!


アドセンスは2,700円儲かりました!

 

……。


下がっとるやないですか......。

 

ヒエッ!(白目)

 

2.分析(ぬるめ)

 

PV下がった原因は何でしょうね。

 

僕が思うに「記事少なかったから」というのと「前期のアニメは旬が過ぎた」という2つかと思ってます。

 

まず、記事数についてだけど、前月に比べて圧倒的に少ないね。


更新してないもんね。ごめん。

 

単純に記事書かないから、PVが下がった、と。


記事書かなくても不労所得が得られるまでには、まだまだ記事数が少ないし、
なによりストック系の記事が圧倒的に少ない。

 

これが原因ね。

 

あとメインコンテンツたる感想記事の内容が、旬すぎてきたね。


放送終わっちゃったしね。全部前期のアニメだし。

 

そりゃあ嫁の総入れ替えの時期ですしPV下がりますわ。


悲しい世界。

 

3.なぜお前は記事を書かなかった?

 

前回の報告で「ストック記事増やそうよ」って書きました。

 

alhazred.hatenablog.jp

 

んで、「ストック記事ってなんだ(哲学)」って考えました。

 

結果、書けなくなりました。(爆笑)

 

やっぱり、僕からアニメ取るとだめだね。なんにも残らない。カス。


考え込んじゃってやっぱり書けないよオイラ。

 

ホント、ダメなオタク。


みんなごめん。

 

アニメ感想記事の公開を控えた結果がこれだよまったく!


PVは下がるし、収益は下がるし、モチベーションは下がるし、もう最悪!


あ~もう、あたしのバカバカバカ! 印象最悪だよぉ!

 

下書きにアニメの感想記事が30記事ほど溜まってます。


公開済みの50記事+30記事で、やっぱり前月位の記事数になりますね。

 

ああ、無常。

 

僕が個人的に気に入ってる記事のコーナー

 

alhazred.hatenablog.jp

 

これですかね。
ほとんど月末だったけど。

 

結局のところ、僕は「班目」っていうキャラに似てるのかもね。
すごい親近感を持っているよ。そんな漫画が終わってしまって僕は悲しみ。

 

班目のヘタレっぷりもそうだし、古いオタクってところもかなり似てる。
終わってしまってホント残念。

 

班目はハーレムものも嗜むくせに、いざ自分がハーレムの中心になるとチキっちゃうこのヘタレっぷりよ。総受けのラメ先輩、最高です。

 

でも、スーちゃんとのイチャラブルートに入れて僕も嬉しいです。
スーかわ。

 

ありがとう、げんしけん。

 

新規ブログ立ち上げについて

 

f:id:cample-hq:20170103133942p:plain

 

新しい取り組みとして、ブログを立ち上げました。

 

  1. アフィリエイトブログ
  2. 趣味ブログ(旅)
  3. 趣味ブログ(映画鑑賞)

 

このブログと合わせて4つブログを回すことになります。


「ぜんぶ回せるのかよwww」と思わないでもないですが、まあ最悪放棄してもいいですしね、とりあえずやってみることが大事。そう自分に言い聞かせてます笑

 

alhazred.hatenablog.jp

 

今年の目標として掲げた「道の駅スタンプラリー、やるで」って話は「旅ブログ」に集中してまとめます。

 

あと「黒澤映画全部観るで」とかそのほか映画鑑賞系は「映画鑑賞ブログ」にまとめます。

 

やっぱり「専門性」というのを意識していますね。

 

本当はこのブログが何かに特化していれば一番良かったのですが……。


お分かりですよね? 結局、今は雑記ブログになってます。ダメ金ですわ(違います)。

 

僕の趣味趣向を自分で振り返ったとき、頭の中を支配していることと言えば「アニメ」、「ドライブ」、「映画」と、この辺りかなと思いまして、テーマごとにブログを分ける作戦に出ました。

 

なので、これからは何かネタを思いついたとして、

 

映画ネタなら映画ブログへ
旅行ネタなら旅ブログへ
その他の雑記はこのブログへ

 

というフローで執筆活動を続けようと思います。


まあ恐らく更新頻度が一番高いのはこのブログでしょうがね。


このブログは「雑記に特化したブログ」ということにします。笑

 

(雑記に特化って、我ながら面白い表現)

 

 アフィリエイトブログはまあ、今はひたすらネタを文字にする活動です。


記事! 記事! 記事! 記事数がパワー! という発想で、デザインはゴミみたいな状態で、とにかく記事を増やすことに注力してます。

100記事溜まったらデザインとか内部リンクとか色々直そうと思います。


とにかく色んなことを一度にやると訳が分からなくなるので、段階的に進めます。

 

以上です。


また来月お会いしましょう!