もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【期間限定】石屋製菓の『味わいチーズバウム』を買ってきた

スポンサーリンク

「なんかスイーツ買ってきて」と家族に言われたので、初詣の帰りに買ってきました。

 

札幌駅エスタの地下「石屋製菓(ISHIYA)」で売ってる「味わいチーズバウム」です。

 

味わいチーズバウム(税込1,296円)を開けてみた

 

f:id:cample-hq:20170102143227j:plain

 

期間限定っていいよね!


あたし女子じゃないけど、ドキドキするぅ~!!!(CV花守ゆみり)

 

んじゃ、開封するよ!

 

f:id:cample-hq:20170102143321j:plain

 

袋から出すよ!

 

f:id:cample-hq:20170102143543j:plain

 

『五穀豊穣』の「穣」ですね!(多分)

 

実食してみた

 

f:id:cample-hq:20170102143838j:plain

 

そこまで濃い味ではないですね。

 

バウムクーヘンの淡い甘みが強いです。
ただ、チーズバウムですからちゃんとその中で「チーズ」風味が光ってます。

 

このサイズだと、画像の通り一人2片で4人分ってとこですかね。
とっても美味しゅうございました。

 

これにコーヒーとか紅茶を合わせれば、上流階級の国民ですね。笑
酒浸りの正月に染み入る甘味でした。

 

みんなも正月くらい奮発ししちゃおう!